1978 -アラフォーからの一生モノ探しー

アラフォーのオッサンが自分のスタイルを探し続けるブログ。

Akamine Vintage Sale!?噂のセールでヴィンテージアイテムを!

f:id:magic_0147:20190716091450j:plain

今回はお得情報のご紹介です。当ブログでもスーツやシャツを紹介した「Akamine Royal Line」ですが、ヴィンテージセールをやるんです。昨年は行けなかったので今年は絶対に行くぞ!というお話し。

 

 

Akamine Royal Lineの過去記事はコチラ。

他にもあるので興味がある方は検索してみて下さい。今年シャツとスーツをオーダーしたんですがどちらも素晴らしい仕上がりでした。

特にスーツはコスパも良いので、ちゃんとしたスーツが欲しいという方におすすめ。

www.1978.tokyo

www.1978.tokyo

 

Akamine Vintage Sale情報はコチラ。

f:id:magic_0147:20191007212103j:plain

 

期間:

  • 10/12(土) 12:00~19:00
  • 10/13(日) 10:00~18:00
  • 10/14(月) 10:00~17:00

今週末の3連休で実施です。ヴィンテージアイテムは一期一会ですから行くなら早めがいいのかなと思います。斉藤さん。も初日に行く予定ですので、会場の雰囲気なんかは翌日の記事でお伝えできるかと思います。

 

参加されるショップは以下の通り(引用)

前回から引き続き、
・「STRAY SHEEP」www.instagram.com/masanori.seta.straysheep/
・「anemone」www.instagram.com/anemone_kouenji/
・輸入雑貨卸の「LILY1ST VINTAGE」
・神宮前のスィーツ店「Bricoler」facebook.com/bricoler.tokyo
・虎ノ門の「松屋珈琲店」http://www.la-vie-en-cafe.co.jp/
に加えて、新たに、
・渋谷の「awae」www.instagram.com/awase1201/
・大阪の「Jizi」
・英国ニット代理店の「It Division」https://www.itdiv.co.jp/
・岡山県新庄村の文化発信拠点「the Barber Bar」https://thebarberbar.jp/
・横浜の老舗洋装品店「信濃屋」http://www.y-shinanoya.co.jp/
の参加が決定いたしました。 

 

スイーツと珈琲店があるのが面白いというか気になります。

更に期間中は「Akamine Royal Line」をお得にオーダー出来るようなので気になっている方はチャンスですね。

ヴィンテージアイテムを探しつつ、気になるモノに出会えなかったらオーダーして帰るとかね。「Akamine Royal Line」のジャケットやスーツなんかもヴィンテージで出たりするようなのでそれを狙うのもいいですね。

 

ヴィンテージ服ってわからない!

いや、実はさっぱりわからないんですよ。

気になる存在だけど身近じゃない そんな感じなのがヴィンテージ服。時計なんかは持ってますし、好きですけど服とかってちょっと難易度高いイメージありますよね。

それは服が消耗品のイメージだからだと思うんですが、赤峰先生が20年30年と着ている服を見るとそのイメージが間違いなんですよね。

 

今回は学ぶチャンスだなと。

色々見させていただいて、出来ればお話しを伺いながら目を養いたい。

欲しいものがあるのかというと、今のところ全思いつかないんですが一期一会に期待したいですね。

 

まとめ。

いかがだったでしょうか。

今回はお得情報のご紹介でした。Akamine Vintage Saleですが昨年の模様はYouTubeに上がってますので興味がある方はご覧ください。


【アニ散歩|赤峰編】ファッション侍、斬られて候!

 

いやー、ホントに楽しみなんですよね。

今まで未知の領域なのでいろいろと見て感じてきたいと思います。

興味がある方は足を運んでみてはいかがでしょうか。

 

今回は以上です。ありがとうございました。