1978 -アラフォーからの一生モノ探しー

アラフォーのオッサンが自分のスタイルを探し続けるブログ。

最高品質のニット!Vandoriに行ってきた&超お得なセール&福袋

f:id:magic_0147:20200102215114j:plain

2020年最初のお店訪問はニット専門店「Vandori(ヴァンドリ)」。YouTubeを見て訪問したんですが、とんでもなくニットにこだわっているブランドでした。超お得なセールと福袋情報もあるのでご覧ください。

 

 

YouTubeの動画はコチラ。


ニット専門店見つけた!南青山のニットブランド バンドリーがすごい!

 

こちらの動画を拝見して即日行ってきました。

1/2ということで結構暇だったんですよ。伊勢丹に行こうかと思ったんですが、人が多いでしょうし疲れそう。こっちのお店の方が圧倒的に面白そうだ、ということで足を運んできました。

ちょうど店舗ではセール?(選べる福袋?)とオンラインショッピングサイトでは福袋をやっていたのでそちらも後ほどご紹介。これがとんでもなくお買い得。

 

Vandoriのニットへのこだわりが凄い!

f:id:magic_0147:20200102215140j:plain

 

Vandori(ヴァンドリ)のニットはメイド・イン・ジャパン、かつオリジナルニットの専門店です。いやー、久しぶりにお店にいってワクワクしました。

これはインターネットのお買い物では味わえない感覚ですよね。新年早々楽しく、そして気持ちの良い時間を過ごせました。

 

まずは最初の紹介はジャケット。しっかりとテーラードされたジャケットですが、これがニットジャケットなんですよ。裏地もあってちゃんとしたジャケットで、ニットジャケットってこういうものだっけ?ってなりました。

いや、ニットジャケットってちゃんとしたテーラードジャケットと比べて甘いというか、ニットだしこれくらいで十分でしょ?みたいな部分があるじゃないですか。それが全くないのに驚きました。

 

f:id:magic_0147:20200102215210j:plain

 

続いてミドルゲージのタートルネック。

ウール×カシミヤで素晴らしいニットでした。左のチェリーというカラーが鮮烈で、日本のブランドでこういうカラーを作るのは珍しいですよね。

お話しを伺うと、社内でも物議を醸しだしたカラーとのことですが、是非続けて欲しいですね。ユニセックスで作っているとのことですし、もっとカラバリを増やして欲しい。

日本のブランドはだいたいブラック、ホワイト、ネイビー、グレーとかその辺ばかりでいまいち面白くない。その辺が売れるのはわかりますがそれだと頭打ちだと思うんです。その辺クルチアーニやジョンスメドレーのカラバリはさすがだと思います。

 

f:id:magic_0147:20200102215228j:plain

 

シャギー加工(意図的に起毛させる加工)されたカシミヤニット。

これはもう「フワッフワ」でした。カシミヤもいろいろありますが、このシャギー加工されたニットは10年後が楽しみになるような雰囲気でした。着込んで洗っていったら面白いと思うんですよね。

ドレスではないですが大人の休日カジュアルでは間違いなく活躍してくれるニットです。

 

f:id:magic_0147:20200102215254j:plain

 

こんなニットタイ見たことあります?

ニットタイってもっとザックリと編んでカジュアルな雰囲気のネクタイだと思うんですが、こちらは目の詰まったニットをネクタイにしています。

 

f:id:magic_0147:20200102215316j:plain


ニットの手袋。

スマホを触れるようにオープンフィンガーです。

オッサンがするのはちょっとあれですが、女性がしたら映えると思います。他にもいろいろあって、ニットのアイマスクとか、ニットのベレー帽とかニットで!?というアイテムがホントに面白かった。

アイマスクはネタ枠かな?と思ったんですが、飲んでもこのアイマスクをして寝れば浮腫まないんですとのこと。意味あるんですね。

 

超お得なセール&福袋情報!

オンラインショッピングサイトの福袋はブログがアップされたときに残ってたら即買ってください。それくらい超絶お得です。

vandori.shop-pro.jp

 

ここからは店舗に行かれる方向けです。

ちょっとお得なものがあれば良いかなくらいの気持ちで伺ったらとんでもなかった。

選べる福袋という扱いなのかな?以下のA、Bの中から1点ずつ選んでお値段が 20,200円 とのことでした。2020年にあやかってとのことですがお得過ぎてビックリ。

A:アウター

f:id:magic_0147:20200102215355j:plain

 

B:インナー

f:id:magic_0147:20200102215416j:plain 

以下、いくつかご紹介します。

まずはAのアウターから紹介しますが、モードっぽいものからニットのブルゾンまでとにかくカッコ良かった。

f:id:magic_0147:20200102215635j:plain

 

カーキのニットコート。

ベルトで縛っていますが、ベルトループはありません。失くしたら終わり。

個人的にはベルトではなくボタンで留めた着こなしの方が好きですね。このコートは丈感が非常に良くて175㎝の斉藤さん。のちょうど膝丈くらいだったと思います。

真冬ではちょっと寒いと思いますが、冬から春、秋から冬にかけて活躍してくれるであろうコートでした。

 

f:id:magic_0147:20200102220110j:plain

 

ニットのディナージャケット。

ちょっとわかり難くて申し訳ない。ネイビーのディナージャケットなんですが、ボタンはメタルボタンで面白いですよね。ブレザーっぽい。

 

f:id:magic_0147:20200102220326j:plain

 

ニットのコーチジャケット。

これ素晴らしかった。福袋でもありますが超おすすめです。ブラックとグレーがあって、グレーは合うサイズが売り切れてました。

このコーチジャケットともう1個悩んだものがあって最後まで悩んだ結果、もう1個の方を選びました。ブラックはあまり着なくなりましたがこれは超良かったなぁ。

選んだ方は別途レビューしますが、間違いなくこちらの方が汎用性は高いです。

 

f:id:magic_0147:20200102220646j:plain

 

こちらもニットコート。

柄物ですがカジュアルスタイルとしてはアリだと思います。ただ、どちらかというと女性に着て欲しいかな。オッサンが着るよりも女性が着た方が可愛いかと。

 

続いてBのインナーですが写真をほとんど撮ってなかった。

ごめんなさい。

ちなみにBをインナーとして紹介していますが、アウターとして着用できるものもありました。サイズが小さいのしかなかったですが、えっマジで?みたいなものも。

 

f:id:magic_0147:20200102221158j:plain

 

悩んだ末に取りやめたのがこちらのクルーネックニット。

生地はロロピアーナで、買い付けた生地を使って日本で仕立てているとのことでした。この発色はさすがロロピアーナですよね。

こういうカラーのニットってなかなか日本ではないですよね。

たしか生地はカシミヤ×ウール?で肌触りも素晴らしかったです。

 

まとめ。

いかがだったでしょうか。

今回はニット専門店「Vandori(ヴァンドリ)」に行ってきたのでいろいろとご紹介しました。購入したものは別途ご紹介します。

 

いやー、ホントに凄いね。メイドインジャパン。

変態かよ。(すいません誉め言葉です)

とにかく福袋は買えるなら買った方がいいです。そしてお店に行ける方は是非行きましょう。1/5くらいまで「やりたい」と言っていました。無くなったらお終いということだと思います。

 

こちらのニットは全部かわかりませんが東北の方で仕立てているとのことでした。991もそうですがやはり東北はニットが強いんですね。そういう特色みたいなものがあると日本のモノ作りとして面白いですよね。

 

今回ブログに掲載するにあたって快くご了承いただき、お店の方には本当にありがとうございました。

おかげさまで2020年最高のスタートを切ることが出来ました。

 

今回は以上です。ありがとうございました。