1978 -アラフォーからの一生モノ探しー

アラフォーのオッサンが自分のスタイルを探し続けるブログ。

2020年アラフォーが購入を検討しているアイテムをご紹介します!

あけましておめでとうございます。

2020年の元旦だった昨日はセール情報の更新をやっておりました。皆様は良い買い物が出来ていますか?今回は2020年に購入を検討しているアイテム紹介です。是非ご覧ください。

 

 

2019年に検討していたアイテムはコチラ。

2018年はいろいろあって前編後編にわけてご紹介しました。結果はというとだいたい半分くらい購入しましたが、良いものもあれば微妙だったものもあります。

良いも悪いも余すところなくお伝え出来たのでそれは良かったなと。

www.1978.tokyo

www.1978.tokyo

www.1978.tokyo

 

2020年に購入したいアイテムはコチラ。

2017年から始めたこのブログも2020年を迎えることが出来ました。

これも皆様のおかげと心から感謝しております。

さて、当ブログは1人のアラフォーのオッサンが自分のスタイルを模索していくことをテーマにしたものです。2017年から模索して、きてようやく目指すべきものがはっきりしてきたので目指すべきスタイルにマッチしたアイテムを購入していきたいと思います。

目指すべきスタイルは別途記事にしたいと思います。少々お待ちください。

オーダースーツ&オーダージャケット

https://www.instagram.com/p/B5g1H4vpaIh/

家に帰ったらブログ更新します。#mensfashion #mensstyle #menslook #outfit #ootdmen #coordinate #自撮り #ファッション #メンズファッション #今日のコーデ

 

毎年のようにいろいろとオーダーをしていますが、これは今後も変わりません。ただし、読者の方にはつまらないかもしれませんが、2020年は冒険はしません。

お仕事の依頼があれば別ですが、基本的にリングヂャケットとAkamineRoyalLineの2つに絞ってオーダーしていきます。

この2つが自分の目指すスタイルに近いと思うので。

1つチャレンジしたいカラーとしては『グリーン』ですね。2020年はグレー、ネイビー、ブラウンで構成しているワードローブにグリーンを加えたいですね。

日本の四季を意識するとグリーンは外せないカラーなので。

 

時計

f:id:magic_0147:20171204212350p:plain

2020年は時計も欲しいですね。

欲しいのはタグ・ホイヤーの『モナコ』とグランドセイコー。

モナコはいつか絶対買ってやると思って4、5年が経ちますし、グランドセイコーはやはり日本の誇りというか日本人として1本欲しい。

グランドセイコーの1stモデルはホントにカッコよくて大好きなんですよね。ヴィンテージであっても高いんですけど。 

 

ニット

ニットが好きなんですよね。

今まで991、NUONE、ブルックスブラザーズ、UNIQLOと紹介しましたが、それらと有名なニットブランドである『ジョンスメドレー』『クルチアーニ』『フェデーリ』を比較してみたいですね。

その中でコスパも含めて自分にベストなブランドはどこなのか?と決定したいぞと。

問題は価格なんですよねー。

『ジョンスメドレー』は比較的買いやすいんですけど、残りはなかなかなお値段なので簡単には手が出ないんですよね。まぁボチボチ狙っていきます。

 

f:id:magic_0147:20191025204101j:plain

 

そして最後に靴。

2019年に木型を作ったのでもう1足作りたいなと思いますが‥難しいかな。

今度はカーフでお願いしたいと思います。ブラックとかごくごく普通の靴をお願いしたいですね。時計と靴はトレードオフになるかと思います。

 

まとめ。

いかがだったでしょうか。

今回はアラフォーのオッサンが2020年に購入を検討しているものをご紹介しました。過去の記事に比べると「フワッと」しているように思われるかと思います。

やはり自分なりに目指すスタイルが見えてきたので、ブランドによる購入というのは少なくなってきます。

 

そんな中で本当に良いものの紹介や、スタイルを提案していきたいと思いますので、これからもよろしくお願いいたします。

明日か、明後日か近いうちに「こういうスタイルを目指します」という記事をアップしますのでお楽しみに。

 

今回は以上です。ありがとうございました。