1978 -アラフォーからの一生モノ探しー

アラフォーのオッサンが自分のスタイルを探し続けるブログ。

2020年購入を検討していたアイテムは?購入結果を発表します!

今回は毎年恒例の購入したモノ答え合わせ。2020年の年始に購入を検討しているものとして記事にしましたが、そのうちいくつ購入できたのかというものです。果たしてどの程度購入することが出来たのか?ご覧ください。

 

 

購入を検討していたアイテムはコチラ。

www.1978.tokyo

 

2020年の年始に購入を検討していたアイテムは以下の通り。

  • オーダースーツ(ジャケット)
  • 時計
  • ニット

かなり絞ったアイテムを狙っていましたね。

結果がどうだったのかというと‥・

 

2020年購入したのはコチラ。

先日こんな記事を書きました。

アラフォーファッションブロガーの2020年被服費は? - 1978 -アラフォーからの一生モノ探しー

 

結果は記事をご覧いただくとして、3桁を優に超える被服費となっておりました。そんな中、当初予定していたアイテムをワードローブに加えたのでしょうか?

オーダースーツ(ジャケット)

f:id:magic_0147:20200703211152j:plain

2020年春夏 RING JACKET206 リネンスーツを徹底レビュー! - 1978 -アラフォーからの一生モノ探しー

AkamineRoyalLineで仕立てた最高のコードレーンスーツをご紹介。 - 1978 -アラフォーからの一生モノ探しー

USTED KOUAHKINN(アステッドコーキン)でオーダーしてみた。【PR】 - 1978 -アラフォーからの一生モノ探しー

 

今年自腹でオーダーしたのはアカミネロイヤルラインのみ。

(正確には神戸の名店COL(コルウ)でオーダー中ですが、それは見紹介なので除きます)

リングヂャケットでは既成の206を購入しました。

年初に掲げていたチャレンジしたいカラーの『グリーン』はリングヂャケットの既成スーツで購入しました。

今年はスーツ以外にもグリーンに挑戦しましたが、着こなしの幅が広がってとても良かったと思います。やはりスタイルで四季を表現するのにグリーンは重要です。

 

時計

f:id:magic_0147:20201211170722j:plain

カミーユ・フォルネの上品な時計ベルトをご紹介します。 - 1978 -アラフォーからの一生モノ探しー

 

時計の購入はありませんでした。

毎年のように検討しながら見送っているのが時計ですね‥。

 

2021年は買います!宣言しておきます。

 

2020年は時計は買いませんでしたが、心機一転でベルトを新調しました。

ベルトを新調して思ったのは、新しい時計を買ったような気分になるということ。全然違う雰囲気になるので楽しいですね。

 

ニット

f:id:magic_0147:20201203150922j:plain

Vandori(ヴァンドリ)のニットで仕立てたPコートを徹底レビュー! - 1978 -アラフォーからの一生モノ探しー

JohnSmedley(ジョンスメドレー)のタートルネックニットをレビュー! - 1978 -アラフォーからの一生モノ探しー

2020A/Wの「顔」ニット!RING JACKET Napoliのハイゲージタートル! - 1978 -アラフォーからの一生モノ探しー

世界一のコスパニット!ユニクロのタートルネックをレビュー! - 1978 -アラフォーからの一生モノ探しー

大阪発のニット専業ブランド!MOONCASTLEってどうよ?【PR】 - 1978 -アラフォーからの一生モノ探しー

 

ニットは買いすぎってくらい買いました。

年初に考えていたジョンスメドレー、クルチアーニ、フェデーリの比較はしていませんが、その理由としてはジョンスメドレーがいまいちだった。

パターンが体型に合っていなかったので、クルチアーニやフェデーリに手が伸びなかった。何だかんだでメイドインジャパンが良いよねって思った次第です。

ジョンスメドレーもジャパンフィットが出たようなのでそれは気になりますね。

 

f:id:magic_0147:20201207200130j:plain

革靴のフルオーダー(ビスポーク)2足目!@オーダー編 - 1978 -アラフォーからの一生モノ探しー

革靴のフルオーダー(ビスポーク)2足目!@仮縫い&ベルトオーダー - 1978 -アラフォーからの一生モノ探しー

 

現在オーダー中です。

そういう意味では達成かな?

2足目はシングルモンクストラップでオーダー中です。おそらくは2021年の春頃に出来上がってくるのではないかと思います。

いやー、これは本当に楽しみです。

 

まとめ。

いかがだったでしょうか。

年末のは少し早いですが、これ以上購入ラインナップに大きな変更はないと思うので答え合わせをしてみました。

時計以外はだいたい予定通りといった感じでしょうか。

 

2020年を振り返るとスーツをジャケットが増えすぎた(笑)

2020年は時計をキーワードにあげて検討していきたいと思います。他にも小物中心になっていきそうです。

そうじゃないとスペースが足りません。

また年始に2021年購入したいものをご紹介したいと思います。

 

皆様はどうだったでしょうか?是非振り返ってみてくださいね。

 

今回は以上です。ありがとうございました。