1978 -アラフォーからの一生モノ探しー

アラフォーのオッサンが自分のスタイルを探し続けるブログ。

逃した魚は大きい!?世界一美しいと感じたサファリジャケット!

f:id:magic_0147:20190320184614j:plain

今回は買い逃して今でも後悔しているリングヂャケットナポリのサファリジャケットをご紹介します。2019年に出たアイテムですが、楽天や公式オンラインショッピングサイトを覗いたら在庫が少しだけあるようですが‥。

 

 

2019年に諦めたサファリジャケットのお話し。

こちらの記事でサファリジャケットを諦めたということを書きました。

価格、生地、使用頻度と断念理由を書いていますが、もう1つ大きい理由は『タイミング』が合わなかったということ。

スーツをオーダーする前に出会っていたらサファリジャケットを選んでいたかも。

www.1978.tokyo

 

世界一美しい?サファリジャケット。

f:id:magic_0147:20200531164434j:plain

f:id:magic_0147:20200531164510j:plain

RING JACKET Napoli サファリジャケット 【 ベージュ 】 | すべての商品 / All Item | RING JACKET MEISTER ONLINE STORE

 

生地はリネン100%で手縫いのサファリジャケット。

一番の特徴はベルトが縛れるように長めになっていること‥ですが、個人的には丸みを帯びた美しいポケットがお気に入り。

ナポリっぽいこの丸みを帯びたパッチポケットが気に入ってから、こういうポケットのサファリジャケットを探していますが見つからない。

 

実は今年の1月に「2020S/Sではやらないの?もしやるなら欲しい」という旨の話しを店員さんにしたんです。

その回答が「あれはちょっと難しいんです。ナポリの工房は最初は控えめな価格で作れるんですが、2回目から結構値上がりしちゃうんですよ。なのでやっても価格が上がっちゃうし出来ないかなぁ。」

 

だいたいこんな回答でした。

お値段は198,000円と高額なサファリジャケットですが、副資材とかも使って手縫いで仕立てられたジャケットと考えると確かにそうかも。

 

ちなみにやらないと言われたときに探してもらったんですが、サイズがなかったんですよね。今ある在庫のサイズは44、50の2サイズのみ。46があればなぁ。

 

出会いは一期一会ですね。

f:id:magic_0147:20200531164446j:plain

 

買い逃して後悔する。

皆さんも経験があると思われます。斉藤さん。は直感的に「これ!」と思ったら購入するのであまりないんですが、今回のように稀にそういうこともあります。

 

資産家であれば2019年に見た瞬間購入していたと思いますが、資産家でない斉藤さん。に、スーツをオーダーして更にこのサファリジャケットを購入するようなお金はありませんでした。

 

何年か後に覆刻されることを願っているけど叶うかなぁ。

気に入る服との出会いは一期一会です。

 

まとめ。

いかがだったでしょうか。

今回は今まで見てきた中でもっとも美しいと思った、リングヂャケットのサファリジャケットをご紹介しました。

もし気になっている方でサイズが合うのであれば検討してみてはいかがでしょうか。

決して安くはありませんが、ここまで作り込まれたサファリジャケットってそうそうないと思われます。

 

サファリジャケットはカジュアルなアイテムになるので、どうしてもスーツやジャケットと比べて後回しになりますよね。それは仕方がないことだと思いますが、こういう遊び心のあるジャケットもあると楽しいですよ。

 

今回は以上です。ありがとうございました。