1978 -アラフォーからの一生モノ探しー

アラフォーのオッサンが自分のスタイルを探し続けるブログ。

赤峰先生に見立てていただくオーダー!どうなる?赤峰セレクト!

f:id:magic_0147:20190716091450j:plain

先日当ブログも3周年を迎えることが出来ました。その3周年記念を祝して行った投票企画で1位になったのがAkamineRoyalLine(アカミネロイヤルライン)をオーダーしてきました。ご覧下さい。

 

 

f:id:magic_0147:20200703213657j:plain

 

いろいろなスーツ、ジャケットを着てきた斉藤さん。が、愛してやまないブランドの1つが「AkamineRoyalLine(アカミネロイヤルライン)」。

赤峰幸生は有名でもアカミネロイヤルラインを知らない人って結構多いですよね。斉藤さん。自身も最初にオーダーしたのが2019年でまだ1年程度なんです。

そんなアカミネロイヤルラインが先日行った3周年記念の投票企画で1位。

赤峰先生のネームバリューもあるかと思いますが、少なからずブログの熱が伝わっている部分もあると思っています。

 

今回のオーダーはスペシャル企画!

普通のオーダーじゃございません。

アカミネロイヤルラインをはじめてオーダーしてからスーツ、シャツ、トラウザーズとオーダーしてきました。

そんな中でお願いする今回のオーダーは‥

 

100%赤峰先生にお見立てしていただく

 

というもの。

仕立てていただくアイテムも、生地もディティールも全てお任せ。

お題は「斉藤さん。に似合う逸品」というもの。こういう100%お任せって憧れというか、見立てていただける方が本当に信用できるからこそですよね。

 

赤峰先生のお見立ては?

まずは生地。

斉藤さん。に似合う生地はね‥と言いつつバンチブックを凄い勢いで見ていくじゃないですか。もう頭にあるんですよね。

 

f:id:magic_0147:20200822191945j:plain


初っ端から驚いたのがこちらのグレンチェック。

「斉藤さん。の紙の色と相まって似合い過ぎるくらい似合う。」とのこと。

自分では絶対に選ばないというか『選べない』生地です。知識が増えれば増えるほど、こういう生地は難易度が高いことがわかるので選べない。

初っ端から唸らされました。

 

f:id:magic_0147:20200822192649j:plain

 

続いて淡いベージュのフランネル生地。

写真はオフホワイトっぽくなってますが、実際の生地はベージュです。

これもやっぱり自分では『選べない』生地ですね。

夏用に無地のベージュは選べても、冬用のフランネルで選べるかというとそれは無理。

こういうのも似合うのかと目からうろこでした。

 

そしてここからがおすすめ生地のベスト3です。

【2位・3位】

f:id:magic_0147:20200822193022j:plain

 

3位が左のネイビー。

2位が右のネイビー。

どちらもネイビーですが、どちらもグレーが入っているんですよね。右の方がグレーの分量が多いですが、自分ならやっぱりどちらも『選べない』ですねー。

髪を染めるのをやめて今ではほとんど白髪なんですが、ネイビーというカラーがあんまり似合わないような気がしてたんですよね。

それがネイビーにグレーを足すことで一気に似合うカラーになるのかと。やっぱりまだまだ勉強不足なんだなぁと痛感しました。

 

【1位】

f:id:magic_0147:20200822191902j:plain

 

1位はまさかのグレンチェック。

ブラウン×ブラックでフランネルのグレンチェック。

「斉藤さん。がこれを着たら凄いシックになる」と言われましたが‥実はあまり想像が出来ていません。どうなるんだろう?

 

しかもおすすめはジャケットではなくてスーツ。

いや、赤峰先生のお見立てなので間違いないのはわかるんです。でもグレンチェックのスーツを着る自分を想像したことがないのでわからないんですよ。

 

自分のことって自分が一番知っているようで実はそうじゃない。

 これって最高に面白い体験ですよね。

 

結局オーダーしたのは‥

f:id:magic_0147:20200822193546j:plain

 

「この生地ならこんな靴が合うんだよ」といって教えていただいた写真。

 

最終的にオーダーしたのは、写真左の赤峰先生が1位に選んだ生地をおすすめされたスーツで。当初の企画通りです。ディティールなんかは全てお任せしました。

どんなスーツになりますかね?シングル?ダブル?まさかの3ピースもあるかも?

わくわくが止まらない。心の底から数カ月後が楽しみです。

 

「無地に勝る柄はない」

 

赤峰先生の名言ですが、今回おすすめされたのはグレンチェックでした。「お前もこういうのを着こなしてみろよ」と言われたような。

いや、実際に言われたわけじゃないんですよ。そんな気持ちになったというお話しです。

 

まとめ。

いかがだったでしょうか。

今回は先日行った投票記念で1位になったアカミネロイヤルラインをオーダーしてきました。100%赤峰先生のお見立てです。

いやー、自分に似合うものって知っているようで知らないんですね。目からうろこといった経験をさせていただきました。まだまだ勉強が足りない。そう思いました。

 

またいつも通り、楽しく勉強になる時間でした。アカミネロイヤルラインをオーダーした方の感想を伺う機会がありますが、やはり皆さん一様に感動されています。

もしオーダースーツに、そしてアカミネロイヤルラインに興味がある方がいましたら是非検討してみてはいかがでしょうか。

 

どんなスーツが出来上がってくるのか。

出来上がったらまた紹介させていただきますのでお楽しみに。

 

今回は以上です。ありがとうございました。