1978 -アラフォーからの一生モノ探しー

アラフォーのオッサンが自分のスタイルを探し続けるブログ。

Akamine Royal Lineのトランクショー!クラススポーツも!

f:id:magic_0147:20190716091450j:plain

今回はアカミネロイヤルラインのトランクショー情報をお伝えします。2019年、2020年の買って良かったモノで第1位となったアカミネロイヤルライン。興味がある方は是非ご覧ください。

 

 

トランクショーの情報はコチラ。

brook1970.blog45.fc2.com

 

以下引用です。

期間:2021年1月22日(金)~24日(日)
営業時間:11:00-19:30

メンズ、ウィメンズのスーツ、ジャケット、トラウザー
シャツ、コートをオーダーいただけます。

今回よりハンティングジャケット、ドライビングジャケットに
代表される“クラススポーツライン”が新たに登場します。
期間中は赤峰氏ご本人が対応いたします。

オーダーの有無にかかわらず、お話ししてみたいという方も大歓迎です。
時代を超えて残る物を探し求める赤峰氏の世界観にふれてお楽しみください。

お客様とスタッフの安全を守りつつ楽しい時間にするため
以下の感染対策にご協力ください。
・完全アポイント制(1組につき1時間~1時間半程度)
・マスクの着用
・手指の消毒
・アクリル板越しの会話
・フェイスシールドの着用(こちらで準備しています)

アポイント、詳細は下記の連絡先へお願いします。
tel:0862252285
✉︎ :brook-mes@brook-net.jp

 

昨年に引き続き岡山のBROOKでトランクショーを開催するようです。

コロナ禍の中でひょっとしたらダメかも‥なんて思っていたのですが、対策を万全に期してやるようですね。賛否あるかもしれませんが応援します。

コロナで自粛はわかりますが、自粛し過ぎて産業が壊滅したら意味がない。ちゃんと対策をしてイベントをするのであればそれは応援するべきだと思います。

 

AkamineRoyalLineで仕立てたスーツのイメージはコチラ。

 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 

A post shared by @magic_0147

www.instagram.com

 

この時期ですと春夏のスーツのオーダーがメインでしょうか。

上の写真は定番のコードレーンのスーツ。生地はアカミネロイヤルラインのオリジナルです。ブラウン×ホワイトのコードレーン生地に、ベージュのシャツ、ベージュ×ブラウンのコンビシューズを合わせた装い。

2019年の買って良かったモノ第1位に輝いたスーツで、当然めちゃくちゃ気に入っています。

シルエットはあまりウエストを絞らないボックスっぽいシルエット。本切羽と水牛ボタンがデフォルトです。

 

f:id:magic_0147:20210102212005j:plain

 

年に何回もないチャンスということで秋冬を狙う方もいるかと思います。

もちろんそれも正解ですよね。上の写真はフォックスブラザーズの生地でオーダーしたスーツで、赤峰先生に100%おまかせして見立てていただきました。

これももちろん最高のスーツです。

 

アカミネクラススポーツもオーダー出来るようなので迷う方も多いと思います。アカミネクラススポーツは試着できるのであれば試着した方がいいです。感動しかない。

ロイヤルラインでスーツを‥と思っている方が、クラススポーツを着た瞬間やっぱりこっちだなってなるかもしれない。それくらいです。

 

合わせて読みたい。

写真でご紹介したスーツのレビュー記事。

AkamineRoyalLineで仕立てた最高のコードレーンスーツをご紹介。 - 1978 -アラフォーからの一生モノ探しー

過去最高!?赤峰セレクトのAkamineRoyalLineを徹底レビュー! - 1978 -アラフォーからの一生モノ探しー

 

クラススポーツの取材記事はコチラ。

全ての型をご紹介していますので興味がある方はご覧ください。

AKAMINE CLASS SPORTSに感動!素晴らしさの一端をご紹介します。 - 1978 -アラフォーからの一生モノ探しー

 

まとめ。

いかがだったでしょうか。

今回はアカミネロイヤルラインのトランクショー情報でした。

スーツが好きな方には是非一度試していただきたいですね。今回はクラススポーツもあるので、カジュアルスタイルにピッタリな1着を誂えることも出来ると思います。

 

ただし、シルエットの好き嫌いはあると思いますのでお気をつけください。斉藤さん。のインスタには結構上がっていると思いますので参考にどうぞ。

興味を持たれた方は是非足を運んでみてはいかがでしょうか。

 

今回は以上です。ありがとうございました。