1978 -アラフォーからの一生モノ探しー

アラフォーのオッサンが自分のスタイルを探し続けるブログ。

note始動!パーソナルスタイリストはじめます?

f:id:magic_0147:20200326231241j:plain

今回は今後の活動方針について。興味のない方はスルー推奨でございます。さて、前々からブログで言及しておりましたがnoteを本格的に始動いたします。是非ご覧いただければ幸いでございます。

 

 

noteはじめます。

note.com

 

詳しくは上の記事をご覧いただきたいのですが、ブログでは難しいことをnoteでやっていこうと思います。もちろんブログはこのままやっていきます。

noteでやりたいのは以下の2つ。

  • サークル機能を活かしたクローズドなコミュニティの構築
  • 質を高めた有料記事の配信

コミュニティの構築はブログでは難しいですし、当ブログでは更新頻度やコスパとの兼ね合いで難しい、大ボリュームの記事を有料配信したいと思います。

 

プランは3つ。

・ノーマルプラン:100円

クローズドなコミュニティで、個人の悩みやスタイルへの具体的なアドバイスを行うようなディープなコミュニティを目指します。

・シルバープラン:1,000円

コミュニティの参加と有料記事が読めるプラン。有料記事の頻度は多くありませんが、損をしないようなプランとなるようにします。コミュニティで有料記事について「こんなことが知りたい」という要望にお応えすることも。

・ゴールドプラン:10,000円

コミュニティの参加、有料記事が読める、そしてあなたのパーソナルスタイリストをやります。東京近郊でお会いするかZoomで。パーソナルスタイリストって1時間で1万円~2万円程度らしいですが、こちらのプランは3時間程度で1万円を考えています。

 

興味をお持ちの方はnoteの記事をご覧ください。

現在サークルの申請中ですのでひょっとしたらまだ加入できないかもしれません。

 

ブログとの差別化を図ります。

f:id:magic_0147:20200326231251j:plain

 

再三述べますがブログは今まで通りです。

当ブログの更新頻度は今まで通りの場ですし、読者の方が楽しめる記事を今後も書いていきたいと思います。ブログというのは「発信」の場なんです。

 

一方でnoteは「発信」の場というよりは「コミュニケーション」の場であり、一歩進んだ関係性の場を想定しています。

プランごとにサービスは異なるものの、根底にあるものは紳士スタイルを語り合い、自分自身のスタイルを構築するというもの。

服好きが腹を割って話し合い、悩みを共有し、お互いを高めあうことを目的としています。

 

多くの方に参加していただけるとは思っていません。

本当の服好き、これからスタイルを構築したいという方にご検討いただきたいですね。

 

悩みと金言と新しいスタート。

f:id:magic_0147:20200618190024j:plain

 

3周年を迎えた当ブログですが、筆者である斉藤さん。はとても悩んでいました。

兼業ブロガーとはいえブログの収益は大幅なマイナス。一時はブログの継続も悩んでいたくらい。

でもやっぱり楽しいんですよね。読者の方からいただくコメントや、メールが励みになるんです。続けたいけどどうしたらいいのか。

 

先日めだか荘に伺った際に赤峰先生に言われたんです「今日はどうしたの?悩みでもあるの?」って。

いや、もう驚きましたよ。凄いですよね。顔に出てたのかな?

もちろんメインはオーダーです。でも悩みも聞いて欲しかったんです。

 

いろいろお話を伺いました。それは私の宝物ですが印象に残ったのは

「リスクのない勝負なんかない。金を儲けたいからやるんじゃない、自分が本当にやりたいからやるんだ。先にお金ありきで考えちゃダメだ。それは後から付いてくるもの。他人のふんどしで勝負をするな、自分でやるんだ。」

一言一句同じではないかもしれませんが金言をいただきました。

生涯忘れることのない言葉です。

 

チャレンジしよう。そう思いました。

 

まとめ。

いかがだったでしょうか。

まず、ブログ以外に手を広げること、記事の内容を不快に思った方がいたら申し訳ありません。

今後活動の場を広げることでチャレンジし続けたい、そう考えています。

 

こんな記事をご覧いただける読者の皆様の期待を裏切らないよう、今まで通りブログは継続していきます。そしてブログでは出来ないことをそれ以外のことで実現していきたいと思います。

 

今回は以上です。ありがとうございました。