1978 -アラフォーからの一生モノ探しー

アラフォーのオッサンが自分のスタイルを探し続けるブログ。

【7回目】投票企画!一番投票されたアイテムを購入&レビュー!

2021年7月17日で当ブログは4周年を迎えました。皆様には心から感謝を申し上げます。さて、今回は4周年記念として久しぶりに投票企画をやります!清き1票を是非お願いします。

 

f:id:magic_0147:20210108200905j:plain

 

ブログ開設4周年。

思えばここまで続くを思ってはおりませんでした。

振り返ると山あり谷ありと申しますか、コロナ過になってからはずっと谷といった状況でございます。それでも続けていられるのは読者の皆様に支えられているからこそ。

心から感謝を申し上げます。

 

そんなわけで約1年ぶりの投票企画です。

おめでたいこともなかったので本当に久しぶりになってしまいましたが、今回は皆様に今年の「顔」ニットを選んでいただこうかと。

「顔」ニットというのは、2018年から続けているニット好きの斉藤さん。が選ぶその年の「顔」になるようなテンションが上がるニットのこと。

 

これを今回は皆様に選んでいただこうと思います。

 

 

投票企画とはなんぞや?

斉藤さん。が欲しい!気になる!といったアイテムを番号付きでご紹介します。

その中でレビューして欲しいアイテムの番号をコメント欄か、ブックマークコメントに書いてください。

一番投票数が多かったアイテムを購入してレビュー&着こなしの紹介を行います。

ただし購入時に売り切れていた場合は繰り上げになる可能性があります。

 

期限は 8/16 23:59 までとします。

よろしくお願いいたします。

 

残念ながら投票数が振るわない傾向にあるので気軽に番号だけでも書いていただければと思います。是非レビューして欲しいというアイテムに一票を。

 

今年の「顔」ニット候補はコチラ!

例年だと9月に入ってから購入を検討するのですが、候補の1つリングヂャケットがポイントアップキャンペーンをやっているので、もし買うことになるなら早い方がいいなということで早めに動いています。

とはいえどれも良いと思っているので何が選ばれても大丈夫。

 

RING JACKET Napoliのミドルゲージニット

リングヂャケットナポリは「日本企画×ナポリメイド」という、日本人の体型に合わせたナポリの職人仕事が味わえるブランド。

期待を裏切られたことがない。ただし高い(笑)

 

購入を検討しているのはこちらのイエロー。

実物を色味を確認してベージュに変わる可能性がありますが、買うなら一期一会のイエローが良いと思っています。

ベーシックカラーはそれなりに所有しているので。

 

JOHN SMEDLEYのニットジャケット

www.johnsmedley.jp

 

ジョンスメドレーのニットジャケット。

ウール×ナイロンの生地となっています。

毎年のようにニットジャケットを検討しつつも見送ってきましたが、世界でも有数のニットブランドであるジョンスメドレーのニットジャケットはどうなのか?

ナイロン混なのが引っ掛かりますが、お値段が控えめなのは好印象。

カラーはどちらかといえばグレーの方が好みかな?

 

JOHN SMEDLEYのロングスリーブポロシャツ

www.johnsmedley.jp

 

続いてまたしてもジョンスメドレー。

ロングスリーブのニットポロですね。

写真をご覧いただければわかると思いますがとにかく上品なロングポロで、ジャケットのインナーに使うにはもってこい。

購入するなら明るめのグレーを選ぶと思います。

 

FEDELIのタートルネックニット

少し前のフェデーリといえば高額ブランドでしたよね。

近年は控えめの価格帯のものが増えたように思います。一説にはクオリティが下がったという話しもあるようです。

残念ながら斉藤さん。は今までフェデーリを購入したことがないのでわかりませんが、昨年とある方に聞いたことがあります。

フェデーリに関してはクオリティを下げたというよりは、生地のグレードを下げて安価にしているというお話しでした。

昔は本当に最高品質の生地を使っていたようです。

 

話しがそれましたがそんな大衆的なフェデーリも気になります。

例えばジョンスメドレーあたりを比較するとどうでしょうね。

買うならグレージュを選ぶと思います。

 

投票結果はコチラ!(2021/8/17更新)

投票ありがとうございました!

 

1位は RING JACKET Napoli となりました。

 

過去一番の投票数で驚きましたが、結果も少しだけ意外でしたね。

もうちょっと票が割れると思ったのですが思っていたよりも集中しましたね。

期待されている方に応えるためにも今月中にはレビューをしたいと思います。

売り切れていたらごめんなさい。

 

まとめ。

いかがだったでしょうか。

今回は久しぶりの投票企画となりました。是非気になるアイテムに皆さんの清き1票をお願いします。

暑いのであまり見たくないかもしれませんが(笑)

 

本当は991とかVandoriも気になるのですが、現時点でラインナップがわからないので今回のようなラインナップになりました。

全く知らないけど凄いニットブランドとかもあると思います。そういうブランドも発掘したいので「ここ凄いよ」っていうブランドがあれば教えてください。

ただニットにかけられる予算も限られているのであまりお高いのは無理ですが(笑)

 

今回は以上です。ありがとうございました。