1978 -アラフォーからの一生モノ探しー

アラフォーのオッサンが自分のスタイルを探し続けるブログ。

【2023】ビジネス&カジュアル!初夏コーデを振り返る@6月&7月

今回はスタイルの振り返りです。もう7月末になりました。今年も酷暑になりそうですね。前回の振り返りが4月末だったのでだいぶ期間が空いてしまいました。5月は飛ばして初夏の振り返りをしていきます。

 

 

ブラウンのワントーンスタイル。

 

斉藤さん。らしいコーディネート。

ブラウンのスーツ、ブラウンストライプのシャツ、ブラウンのネクタイ、そしてベージュのポケットチーフ。靴はブラウンならだいたい合うかなと。こんなコンビシューズもいいですね。

 

奇をてらう装いをしたいわけじゃないので自分らしいコーディネートがあると楽です。いろいろな色を取り入れたいけど奇をてらいたいわけじゃない。伝わりますかね。

その上で自分のスタイルがあると身に着けるアイテムが変わってもだいたいわかるというか。うーん。

 

ブラウン×オフホワイトのスタイル。

 

この夏用に仕込んだシャツジャケットを使ったコーディネート。

テラコッタ色のポロシャツとなかなか合っているのではないでしょうか。オフホワイトのトラウザーズもバッチリ。問題はこのオフホワイトのトラウザーズは真夏には穿けないということでしょうか。フレスコあたりの生地でもう1本欲しいところ。

靴はブラウンの革靴でもいいし、ホワイトのスニーカーも合うと思います。あとはキャンバス地のスニーカーも。

 

サークルメンバーの装い紹介。

 

サークルメンバーのヒロシ氏の装い。

ブラウンのワントーンでシチュエーションに合っていますよね。これなかなか難しいというか、海といえばブルーとホワイトが鉄板。そうではないブラウン系を持ってきているのが上手いなぁと。さすがです。

 

ちなみにうちのサークルメンバー、みんなInstagramをやっていないか更新していないか、服以外をアップしているか。カッコいいので紹介したいんですけどね。惜しい。

まぁ斉藤さん。もブログやってなければInstagramをやっていないと思うので強くも言えません。

 

#オシャレ王決定戦

 

斉藤さん。が審査員ならこの写真を選びます。

背景とも合っていますし、色の使い方も素敵ですよね。うーん、斉藤さん。とは全然違う色の使い方ですがカッコいい。

ベージュに赤を合わせるというは1本取られたと思いました。

もちろん他にも素敵な方はいましたが、背景含めた写真としてはこの方が一番カッコいいと思いました。是非選ばれて欲しい。

 

ちなみに控えめにいって80%以上がコスプレイヤーでカッコいい人を探すのは結構大変でした。これでコスプレイヤーが大賞に選ばれたら斉藤さん。のセンスがないということですね。

 

まとめ。

いかがだったでしょうか。

今回は2023年6月、7月のスタイルをご紹介しました。

1人でも参考になる方がいれば幸いです。

 

5月を飛ばしてしまいました。やっちまった。

5月を入れるとだいぶ幅が大きいので仕方がないとはいえ、もともとInstagramはブログで紹介するためにやっているので、飛ばしちゃうとやっている意味がないという。

次はたぶん9月末くらいに紹介しようと思います。

 

最近、サークルメンバーが少しずつ増えております。

とはいえまだまだ人数の少ないサークルですが興味がある方はどうぞ。みんな斉藤さん。とは少し違った自分のスタイルを模索しています。良い刺激を受けますし、勉強になることも多いです。

投稿されたコーディネートに対して、良い悪いだけでなく、自分ならこんな感じにするといったアドバイスももらえます。

あとクローズドな環境なのでブログでは書けない情報もこちらで書いたりしています。

note.com

 

 

今回は以上です。ありがとうございました。