1978 -アラフォーからの一生モノ探しー

アラフォーのオッサンが自分のスタイルを探し続けるブログ。

理想のスニーカーがない!オーダースニーカーはいかが!?

今回は気になるスニーカーをご紹介。当ブログでもシャツやスーツを紹介したSOLVEがオーダースニーカーをはじめたようです。理想のスニーカーを欲しくはないですか?

 

 

意外と見つからないのが理想のスニーカー。

アイテムとして魅力的なスニーカーは多くあれど、全体の装いの中で理想のスニーカーってありませんか?

当ブログでおすすめしているのは白スニーカーですが、これはベストというよりはベターな選択。何にでも合うので使いやすい。逆に色柄が派手なスニーカーってそれだけで装いの幅が狭くなりますから。

 

例えばブラウンのコーディネートが好きならベージュ系のスニーカーや、アイボリー系が欲しかったりしますよね。既成でも探せばあるのですが別の色が入っていたりと理想の物はなかなかありません。

でもオーダーなら理想のスニーカーを手に入れられるかも?

 

 

SOLVEのオーダースニーカーが気になる。

オーダーシャツ【SOLVE(ソルブ)公式通販】|カスタムオーダースニーカー

 

スムースレザー、スエード、シボ革のスニーカーが 39,600円(税込) からオーダー出来るようです。しかもオールソール可能なスニーカー。

調べた感じだとアッパーの革(40種類超)を選んで、カスタマイズが出来るのは以下のパーツ。

  • 踵パーツ(アッパーの革と同じ種類)
  • ソール(ホワイト・ブラック)
  • 靴紐(9色)
  • ライニング・インソール(ホワイト・ブラック)

 

基本的にはシンプルで使いやすいスニーカーです。

ただし踵のパーツで個性とかを出そうとすると一気に使い難くなる可能性があるので注意が必要ですね。基本は同色、素材違いでのコンビがいいのではないでしょうか。

 

オーダーに際しての問題は?

 

一番の問題はサイズ感ですね。

SLOVE青山本店で試着できるとはいえ、遠方の人は難しいのが実情。そう考えるとだいたいで選ぶしかないのですが‥。

スニーカーは同じ26㎝だとしてもブランドやモデルによってサイズが異なります。そう考えると試着なしで買うにはちょっと高額ですよね。

いずれ配送等で試着できるようになると良いのですが。

 

あと地味に気になるのはパーツを選んだ際に画面に反映されないところ。

これはちょっとイメージし難いですね。いずれ改善されそうですがありますが‥。

 

合わせて読みたい。

SOLVEの過去記事は以下をご覧ください。

■スーツ

シャツだけじゃない!?SOLVEのオーダースーツを徹底レビュー!【PR】 - 1978 -アラフォーからの一生モノ探しー

オーダーシャツのSOLVEが放つ”本気”のオーダースーツ【PR】 - 1978 -アラフォーからの一生モノ探しー

■シャツ

SOLVE(ソルブ)でオーダーしたノンアイロンシャツをレビュー!【PR】 - 1978 -アラフォーからの一生モノ探しー

夏の大人カジュアル!SOLVE(ソルブ)のリネンシャツをレビュー!【PR】 - 1978 -アラフォーからの一生モノ探しー

 

まとめ。

いかがだったでしょうか。

今回はちょっと気になるSOLVEのオーダースニーカーをご紹介しました。

いやー、面白いですよね。オールソール可能というのも良いし興味があります。

問題は価格とサイズ感ですね。

 

足の形は様々ですがスニーカーも様々。だいたいの人が足に合うスニーカーが見つかると思います。SOLVEのスニーカーもオーダーの部分は履き心地ではなくデザインの部分。足に合わない人がいるかもしれません。

それでもデザインを選べるのは楽しいですよね。装いにピッタリなスニーカーを手に入れることが出来るのは嬉しいところ。

興味がある方は検討してみてはいかがでしょうか。

 

今回は以上です。ありがとうございました。