1978 -アラフォーからの一生モノ探しー

アラフォーのオッサンが自分のスタイルを探し続けるブログ。

2017年購入して良かったモノTOP5を発表します!

今日で今年最後ということで、今回は2017年を振り返って購入して良かったアイテムをご紹介します。

 

  

第5位 GOBI カシミヤ100%マフラー

ふるさと納税でゲットしたマフラーです。とにかくコスパが抜群すぎてビビる。ちゃんとしたカシミヤマフラーが 2,000円 で手に入るとかありえないですよね。

もっと正確に言うとふるさと納税をすればするほど 2,000円 から下がっていくので実質 1,000円 もしていないんじゃないかな。

詳しくは以下の記事をご参照ください。 

www.1978.tokyo

 

 

GOBIのマフラーを使用したコーデはコチラです。

なかなか良くないですか?

f:id:magic_0147:20171117210119j:plain


 

第4位 Angelo Fuscoのセッテピエゲタイ

こちらは嫁様から誕生日プレゼントでいただいたモノ。

世界一の名に恥じない素晴らしいネクタイです。できればあと10本くらい欲しい(笑)…まぁ富豪になったときの楽しみに取っておきましょう。

www.1978.tokyo

 

第3位 GLOBE-TROTTERの旅行鞄

3位はインテリアにもなっちゃう旅行鞄「グローブトロッター」です。

軽さ以外の機能全てを投げ捨てて?得たデザインが最高です。2018年は大きいのを購入したいと考えていますが海外旅行に行く予定がない。ハワイに行きたいなぁ。

www.1978.tokyo

 

第2位 RINGJACKET MEISTERのジャケット

こちらはSS(春夏)アイテムとなります「リングヂャケットマイスター」のジャケットです。伊勢丹のセールで購入しました。これが初リングヂャケットでした。1月にオーダー会があるようなので行ってみようかと考えているところです。

www.1978.tokyo

www.1978.tokyo

 

リングヂャケットマイスターを使用したコーデはコチラです。

ネクタイにはアンジェロ・フスコを使用しています。

f:id:magic_0147:20170906211536p:plain

 

 

第1位 RINGJACKET MEISTER 206のジャケット

2017年に購入したアイテムの中で最も良かったのは「リングヂャケットマイスター206」のジャケットです。リングヂャケットマイスターのジャケットも良くできている良いものなんですが、206ラインは更に頭一つ抜けた着心地を得られます。これは未知の体験でした。

パターンオーダーで作ったジャケットよりも良い着心地でした。もちろんこれは人によると思いますが、斉藤さん。は大満足の買い物でした。

www.1978.tokyo

www.1978.tokyo

 

リングヂャケットマイスター206を使用したコーデはコチラです。

ビジネスにもカジュアルにも大活躍しています。

f:id:magic_0147:20171111153907j:plain

 

まとめ。

いかがだったででしょうか。いろいろなブログでやってるお約束企画ですが、斉藤さん。は人の見るのが好きなんですよね。良いな!面白いな!って思ったら購入したりします。

今回はブログで紹介したアイテムから選出としたため、ブログ開始前に購入したけど紹介していないものは外しました。来年以降は全部紹介してTOP10でやりたいと思います。

 

それでは皆様今年1年お世話になりました。良いお年を!

2018/1/1から普通に更新しますのでお暇でしたら見てくださいね。

 

今回は以上です。ありがとうございました。