1978 -アラフォーからの一生モノ探しー

アラフォーのオッサンが自分のスタイルを探し続けるブログ。

財布はローテが基本!LUEGO(ルエゴ)⇒Berluti(ベルルッティ)

f:id:magic_0147:20181230092742j:plain

今回は財布の入替えです。数カ月ごとに交代で使用しているんですが、財布は触る頻度も高いのでローテがおススメ。今回は数カ月ぶりに交代したのでメンテナンスと一緒にご紹介します。興味がある方はご覧ください。

 

 

愛用の財布紹介はコチラ。

愛用しているのはBerluti(ベルルッティ)とLUEGO(ルエゴ)の2つ。

ルエゴを購入する前はポールスミスの財布を愛用していました。

www.1978.tokyo

www.1978.tokyo

www.1978.tokyo

 

LUEGO(ルエゴ)のコードバン財布のメンテと状態は?

f:id:magic_0147:20190314221621j:plain

f:id:magic_0147:20190314221801j:plain

 

購入してだいたい1年ほど。

まだまだエイジングと言えるほど変化は出ていませんが、コードバンということで今後が楽しみな財布です。内側のヌメ革もエイジングしていくのでこれがどう変わっていくのか。

縦に大きい折り目が出来てしまい、暗雲が立ち込めていますが気にしても仕方がないので今後も愛用していくつもりです。

www.1978.tokyo

www.1978.tokyo

 

シワ伸ばしをしてちょっとマシになったと思ったんですが、コードバンは一度シワが入ると直らないですね。これはもう仕方がない。

これがいつか味に‥なるかわかりませんが可愛がって行くぞと。

 

f:id:magic_0147:20190314222124j:plain

f:id:magic_0147:20190314222139j:plain

 

小銭入れもまだまだエイジングと呼ぶ日は遠いかな。

今回暫く休ませるにあたって、汚れ落としと栄養補給はバッチリやりました。

数カ月はお休みなのでそこは念入りにやらないとダメです。

使ったメンテアイテムは以下の2つだけ。

どちらもサフィールですが素晴らしいメンテアイテムなのでおススメです。 

 

Berluti(ベルルッティ)のラウンドジップはコチラ。

f:id:magic_0147:20190314222604j:plain

f:id:magic_0147:20190314222614j:plain

 

当ブログでもこちらのベルルッティのラウンドジップ財布は人気記事の1つ。

唯一無二の存在感を放ってくれる財布です。

購入して5年目を迎えますがまだまだ大丈夫‥とはいえヴェネツィア・レザーは美しく耐久性も高いですがローテとメンテは長く使うために重要です。

これから数カ月はベルルッティのラウンドジップ財布を使うということでルエゴと同じようにメンテナンスをしました。

しかしベルルッティはお値段が5年前と比べて1.5倍くらいになってません?ラウンドジップ財布はアンダー10万円だったんですが‥。

 

まとめ。

いかがだったでしょうか。

今回は財布のメンテナンスとローテについてでした。

革の財布をご使用の方はローテしながら使っていくことをおススメします。財布ってどうしてもヨレてしまうのですがローテすることで長く愛用できるようになります。

一定期間ごとに買い直していくというのも新鮮で良いと思いますが、エイジングした革財布って愛着が沸きますからね。あとお金もかかるしね。

皆様の参考になれば幸いです。

 

今回は以上です。ありがとうございました。