1978 -アラフォーからの一生モノ探しー

アラフォーのオッサンが自分のスタイルを探し続けるブログ。

ポロシャツは半袖に限る?ラコステの長袖ポロシャツが気になる!

f:id:magic_0147:20170928002129j:plain

今回は昨日に引き続いて気になるアイテム紹介!‥だけではなくて長袖のポロシャツってどうよ?というお話しです。昔はポロシャツといえば半袖、長袖を着るなら普通のシャツでいいのではないかと思っていました。

 

ラコステL1212のレビューはコチラ。

ラコステのポロシャツは良いですよね。L1212は定番中の定番ですがこれぞ正に永遠のスタンダードといった素晴らしいアイテムだと思います。

www.1978.tokyo

www.1978.tokyo

 

今年も日本の夏がやってくる。

当ブログはクラシック、トラッドと呼ばれるスタイルを推奨しているブログです。これはもう再三色々な記事に書いていますのでご存知の方も多いかと思います。

そんな中で完全に模索中なのが夏のスタイル。

高温多湿な日本の夏の装いというものをどうするべきかをずっと考えております。これの回答を探すというのは当ブログの終着点の1つでもあります。

www.1978.tokyo

 

今のところはポロシャツが良いのではないか、という考えなんですが「あれ?長袖の方がドレスよりではないか?」と。そこで画像を探して見るとやはり良い。

そんなわけで記事として紹介しようと思ったわけです。斉藤さん。も夏に備えて真面目に来月あたりに購入を検討しています。

 

ラコステの長袖がカッコいい。

f:id:magic_0147:20190522232902j:plain

https://www.lacoste.jp/products/L1312AL/S2P

 

f:id:magic_0147:20190522233025j:plain

https://www.lacoste.jp/products/L1312AL/Y29

 

紹介しているのはラコステの「オリジナルフィット」ポロシャツです。

上の写真のように軽く腕まくりをしてもカッコいいし、下の写真のようにしなくてもエレガントで良い。

全体的に長袖の方が半袖よりもエレガントですよね。そして注目して欲しいのはこの身幅の程よい感じ。オッサンなのであんまり細いのは厳しいのでこの位のサイズ感がいいかなと。あと下の写真の手首でキュッとなった雰囲気も好きですね。

まぁ良く見えるのはモデルの外国人補正もありそうですが(笑)

ラコステのポロシャツはカラーも豊富だし発色もいいんですよね。

個人的にはキャメル、ベージュ、レンガあたりが気になります。夏は髪を短くして染めるのを止めるのでこの辺の色が合いそうかなと妄想中。

 

まとめ。

いかがだったでしょうか。

今回は長袖のポロシャツ、ラコステのオリジナルフィットがカッコいいというお話しでした。これから夏を迎えるにあたって「使える」装いなのではないかと考えています。

上でもチラっと書いていますが近いうちに購入して試してみたいと思います。レビュー記事や着こなしなんかも記事にしますのでそちらもご覧いただければと思います。

ジャケットのインナーとして使うのも長袖の方が良いと思うし、いろいろ使い勝手が楽しみなアイテムだと思います。

皆様は長袖のポロシャツについてどう思われますか?

これからの季節に活躍してくれると思いますので検討してみてはいかがでしょうか。

 

今回は以上です。ありがとうございました。