1978 -アラフォーからの一生モノ探しー

アラフォーのオッサンが自分のスタイルを探し続けるブログ。

Akamine Royal Lineでオーダーするぞ!?何をオーダーしようか。

f:id:magic_0147:20190716091450j:plain

今回は「Akamine Royal Line」にオーダーをしに行くけど悩んでいるんですよね、さて何をオーダーしようか、という興味のない人にはどうでも良いお話し。是非コメント欄から見たいものを教えて下さい。

 

 

欲しいものは多数あれど予算は限られている。

残念ながら、富豪ならざる身としては欲しいものを全て購入することはできません。いくつか欲しものがあり、アポをとってお時間をいただくことにしたんですが、この記事を書いている現時点で「どれを」が決まってません。

 

そんなわけで「こんなものが欲しいんですよ。皆さんどれか見たいものはありますか?」という記事です。

 

迷ったときは人の意見を聞けばいいんですよ。

そしてやっぱり悩んでいる時間も楽しめるのがオーダーですよね。

 

オーダーしたいアイテムはコレだ!

悩んでいるのは以下の3点。

シャツなんかも良いんですが、今のところ枚数が足りているので今回はなし。

さて、どれがいいかなぁ。

春夏のスーツ or ジャケット

ちょっと早いんですが、ブロガーとしては一足早く仕立てて「こんなのオーダーしましたよ」っていう記事をお見せするのもいいかなと。

皆様がオーダーするときに参考になりますからね。

悩んでいるのはカラーと生地。

もともとは利休鼠というグリーングレーのようなカラーを検討していました。

色合わせを楽しむ!2020年春夏は『利休鼠』のスーツにチャレンジ? - 1978 -アラフォーからの一生モノ探しー

 

もちろん今でも良いなと思っていますが、、この生地もいいんですよね。

f:id:magic_0147:20191107221857j:plain

 

めだか小学校でいただいたサンプル生地。

赤峰先生に「この生地は何がおすすめですか?」聞いたところ 「スーツだよ」と言われました。ホワイト×ブラウンのストライプ柄なんですが、難しいよねーこれ

 

いやー、めちゃくちゃカッコいいですよ。欲しい。

けどこれをスーツで使うのは難易度が高いですよね。もちろん別々に使うという方法もあるし、別々ならビジネスもギリギリいけるかも?

この生地のトラウザーズにネイビージャケットとか絶対カッコいいですよね。

惹かれるなぁ。

 

前にオーダーしたスーツのジレ

生地が多少余っているのでジレを作れますよ。

 

先日のめだか小学校でそんなお話しがありまして。

もともとこちらの記事で三つ揃えでお願いすれば良かった、なんて書いていたんですが、どうもお願いできそうなんですよ。

赤峰幸生先生監修のスーツ!サイズ感&着こなし&美しきゴージライン - 1978 -アラフォーからの一生モノ探しー

 

チャンスですよね。

もともとヴィンテージの生地でお願いしているので、この機を逃すとおそらく作ることが出来ないかなと思うんですよね。悩みます。

 

モールスキンのトラウザーズ

こちらは先日記事にしたばかりですね。

モールスキンのトラウザーズが欲しい!秋冬にピッタリなんです。 - 1978 -アラフォーからの一生モノ探しー

 

分厚いコットンでとにかく暖かそう。

今オーダーすれば来年早々には穿けそうだし、ARL(AkamineRoyalLine)でオーダーしたものと他のブランドでの差異とか生地にしても面白そうですよね。

 

とにかくモールスキンのトラウザーズは寒がりなオッサンには必須なんです。そういう意味ではオーダーしなくてもいずれ購入するのは確定です。

まとめ。

いかがだったでしょうか。

今回はオーダーするけど悩んでいる!皆さんどれが見たいですか?という興味のない人には待ったく刺さらない記事でした。ごめんなさい。

もし「これが見たい」というのあればコメント欄から教えて下さい。

 

今年出会った「Akamine Royal Line」ですが、2019年買って良かったものランキングで上位は間違いないですよ。いや、赤峰先生にはお世話になっているとはいえ、そういうのは抜きにして良かった。

そういう意味では期待値が非常に高いですね。楽しみ。

 

今回は以上です。ありがとうございました。