1978 -アラフォーからの一生モノ探しー

アラフォーのオッサンが自分のスタイルを探し続けるブログ。

HUGH PARSONS(ヒューパーソンズ)のネクタイが素晴らしい!

f:id:magic_0147:20200208211731j:plain

今回はネクタイの紹介。アカミネロイヤルラインでスーツをオーダーした際に赤峰先生に譲っていただいたのがヒューパーソンズのネクタイ。あまり聞いたことがないネクタイですが、これが素晴らしかったのでご紹介。

 

 

ヒューパーソンズのネクタイレビュー!

f:id:magic_0147:20200208212536j:plain

 

譲っていただいたのはブラウンの小紋柄ネクタイ。

サックスブルーとネイビー、ホワイトが柄の中のカラーとしてあって、アズーロエマローネがやりやすい!

シャツはホワイトかサックスブルー、ジャケットはブラウンでも良いし、ネイビーでもいけるという使いやすさ。

締めたところは後程ご覧いただきますが、ノットがとても作りやすくて重宝しています。ディンプルが良い感じになるんですよ。

 

f:id:magic_0147:20200208212920j:plain

 

大剣の表情はこんな感じ。

ヒューパーソンズは英国のブランドですが、やはり日本と比べると適当な感じ。例えば上の画像を見ていただくと、小紋柄が切れちゃっているのがわかるかと思います。

この辺は海外っぽいというか、日本じゃちょっと考えられないなと。

別にディスっているわけじゃなくて、これはこれで1つの味として受け入れています。キレイなものが欲しければ小紋柄の数まで数えてそうな日本ブランドを買います。

 

f:id:magic_0147:20200208213320j:plain

 

大剣裏。

ネクタイでもっともベーシックなトレピエゲ(3回折り)の芯地、裏地ありです。なんだかんだ言って締めやすいですよね。

 

ネクタイを締めるとこんな感じ。

f:id:magic_0147:20200208213647j:plain

 

ネクタイとしてはかなり太目。

一般的なネクタイが8.0㎝程度のところ、こちらのネクタイは10㎝ほどでなのでワイドタイの範疇かと思います。

生地はシルク100%なので、通年使っていけるネクタイですね。

 

f:id:magic_0147:20200208214102j:plain

 

ノットの美しさが伝わりますかね?

所有しているネクタイで1位,2位を争うくらい締めやすいですね。

ちなみにジャケットはアカミネロイヤルラインです。

ジャケットのブラウン、シャツのサックスブルー、ポケットチーフのホワイト。全てネクタイのカラーを拾っています。

 

ネクタイの着こなしはコチラ。

f:id:magic_0147:20200208215049j:plain

ジャケット:RING JACKET206(リングジャケット)
シャツ:Brooks Brothers(ブルックスブラザーズ)
ネクタイ:HUGH PARSONS(ヒューパーソンズ)
時計:OMEGA(オメガ)

 

つい先日の冬コーデ。

ネクタイの小紋柄にあるネイビー、サックスブルー、ホワイトを拾ったコーデ。ブラウンは?というと靴下で拾っています。

 

https://www.instagram.com/p/B1_N_y8jLmo/

広瀬をそっと胸に。チーフを軸に着こなしを検討中です。#mensfashion #mensstyle #menslook #outfit #ootdmen #coordinate #自撮り #ファッション #メンズファッション #今日のコーデ #広瀬をそっと胸に

ジャケット:RING JACKET206(リングジャケット)
シャツ:RING JACKET Napoli(リングジャケット)
ネクタイ:HUGH PARSONS(ヒューパーソンズ)
時計:ZENITH(ゼニス)
靴:Loake(ローク)

 

夏のコーデ。

サックスブルーシャツに合わせました。靴はブラウンでも良いんですが、ジャケットのカラーを意識してコンビシューズにしました。

ポケットチーフがちょっと派手ですが春夏らしい清涼感があると思います。

 

まとめ。

いかがだったでしょうか。

今回はヒューパーソンズのネクタイをご紹介しました。

全然知らないブランドでしたが、赤峰先生に勧められて譲っていただきました。

結果は大正解。

使い勝手が良すぎて週に1回は締めていると思います。

 

インスタグラムでの登場率も高く、今後もそれは変わらないでしょう。

買い増しをしたいくらいですがあまり見かけないんですよね。

あと、いつも通りアイテム名でリンクになっているものは押していただけると紹介記事に飛びます。気になるアイテムがあればご覧ください。

 

締めやすいネクタイというのは得難いものです。

もし見かけたら購入を検討してみてください。

 

今回は以上です。ありがとうございました。