1978 -アラフォーからの一生モノ探しー

アラフォーのオッサンが自分のスタイルを探し続けるブログ。

BrooksBrothers(ブルックスブラザーズ)の「冬」ネクタイをご紹介!

f:id:magic_0147:20201115233211j:plain

今回は現在セール中のブルックスブラザーズで購入したネクタイをご紹介。いやー、このネクタイが「冬」にピッタリな雰囲気なんです。これからの季節に映えるネクタイに興味がある方はご覧ください。

※2020/11/17最終更新

 

ネクタイに興味がある方って少ないですよね。

昨今ではネクタイを締めない方も増えていますし、しなくてもOK、むしろするなみたいな職場もあるようです。もちろん嫌いな人はしなくていいと思います。

でも斉藤さん。は大好きですから、休みの日でも締めて出かけることがあるくらい。スーツもそうですが、いずれネクタイも見直される時期がくるように思います。

 

今回ご紹介するネクタイはブルックスブラザーズのアメリカ製。アメリカ製云々は置いておいても冬に映えるデザインだなと。見た瞬間にあれに合わせたい、これにも合いそうだなんて思いました。

セールで安く購入出来てラッキーです。

ブルックスブラザーズで超お得で超難しいセール開始! - 1978 -アラフォーからの一生モノ探しー

 

 

ブルックスブラザーズの「冬」ネクタイをご紹介。

f:id:magic_0147:20201115233259j:plain

 

購入したのはライトグレー×ネイビーのフラワープリントタイ。

生地はシルク100%です。

かなりガッシリとしたネクタイでディンプルは作りやすそうですね。

 

気に入っているのはライトグレーというか、光沢のあるシルバーグレーに、ネイビーのフラワーが冬の氷の結晶を思わせてくれるんですよ。

これは斉藤さん。だけかもしれませんが。とても冬に映えそうだと。

 

ちなみにお値段は破格の 3,000円 でした。50%オフからの50%オフというね。

 

f:id:magic_0147:20201115233348j:plain

 

大剣の表情はこんな感じ。

メランジ調の生地で光沢があります。

 

f:id:magic_0147:20201115233713j:plain

f:id:magic_0147:20201115233726j:plain

 

大剣裏と小剣裏はこんな感じ。

裏地、芯地もしっかりあるごく普通のトレピエゲ(3つ折り)です。まぁアメリカ製ですからセッテピエゲだったら驚きますよね(笑)

 

f:id:magic_0147:20201115234352j:plain

 

アメリカ、ニューヨーク製です。

ネクタイの品質を確認する方法の1つに、大剣を握ったときにシワになり難く、シワの戻りが早いことというのがあります。

試してみましたが、このネクタイは完璧でした。

ブルックスブラザーズはいろいろ大変ですが、この工場はなくなってしまうんでしょか。

 

ネクタイの雰囲気はコチラ。

f:id:magic_0147:20201117223115j:plain

 

いかがでしょうか。サックスブルーのシャツですが、白シャツも間違いなく合うとして、ストライプシャツでもいけそうかな?

このネクタイを締めるときは冬っぽさを意識したスタイルをしたいと思います。

あとディンプルは作りやすくて良い感じです。

 

着こなしはコチラ。

f:id:magic_0147:20201117131147j:plain

 

フランネルのスリーピース×サックスブルーのシャツとの合わせ。

白シャツの方が良かったかもしれませんが、これはこれで良いですよね。

冬らしさを感じる冷たい雰囲気のネクタイなので、フランネルとか生地感のあるスーツやジャケットに合うと思います。

 

f:id:magic_0147:20201117131430j:plain

 

カシミヤのネイビージャケット×白シャツとの合わせ。

こうしてみると、ネクタイの色味が青みがかっているのが良くわかりますね。ライトグレーというか、シルバーグレーというかそんな色ですが、少し青っぽい。

このスタイルに、ホワイトのストールを合わせるともっと冬らしくなるかなと。

 

f:id:magic_0147:20201117131620j:plain

 

オフホワイトのニットPコート×白シャツとの合わせ。

1つ前に紹介したネイビージャケットを、オフホワイトのPコートに変えただけですが、これはこれで冬らしいかなと。

ただトラウザーズはもっと明るめのグレーが良かったかなと思います。ライトグレーからミディアムグレーの間くらいのがあれば良かったかなぁ。

 

合わせて読みたい。

ブルックスブラザーズのネクタイは過去にも紹介しています。

どちらもアメリカ製のネクタイです。

Brooks Brothers200周年記念「Pen」コラボファンタイの着こなし! - 1978 -アラフォーからの一生モノ探しー

BrooksBrothers(ブルックスブラザーズ)のリネン100%ネクタイ! - 1978 -アラフォーからの一生モノ探しー

 

まとめ。

いかがだったでしょうか。

現在ブルックスブラザーズでは、セール価格からさらに50%オフになるという、超お得なセールを実施中です。まぁ5点買わないといけないので面倒ではあるのですが(笑)

 

他に購入したメインのものは別途紹介するかと思います。たぶん‥来年の夏前くらいに。他に小物のハンカチも購入しましたが、これは紹介するか微妙です。主に需要の問題で。

 

今回紹介した「冬」ネクタイ。なかなか映えそうなので冬のスタイルが楽しみになる1本です。ご自分のワードローブと相談して、是非そういうネクタイをゲットしてはいかがでしょうか。

 

今回は以上です。ありがとうございました。