1978 -アラフォーからの一生モノ探しー

アラフォーのオッサンが自分のスタイルを探し続けるブログ。

ルームウェアはユニクロで!?ルームウェアはコスパが大事。

f:id:magic_0147:20201121223024j:plain

今回はルームウェアです。そしてみんな大好きユニクロです。皆様のルームウェアってどんなものでしょうか?斉藤さん。は夏も冬もユニクロです。今回はそんなユニクロでおすすめのルームウェアをご紹介。

 

f:id:magic_0147:20201121223232j:plain

 

ユニクロを利用したことのない日本人ってどれくらいいるでしょうか?

日本人の国民服のような位置付けなのがユニクロだと思っています。一定の品質を担保するブランドというか。

斉藤さん。のユニクロとの付き合い方は「消耗品」を買うところ。下着だったり、シャツ、そして今回ご紹介するルームウェア。

とにかく優秀なのでご覧ください。

 

 

毎年購入するルームウェアがこれ!

f:id:magic_0147:20201121223801j:plain

 

ジップアップのファーリーフリース。

暖かい上に肌触りがとても良い。

これが2,000円以内、セールなら1,300円とかで買えちゃうんだから素晴らしい。

このブログを開始する前からこのフリースを愛用しています。

 

ただ、逆をいえば毎年購入するくらいの品質ということです。

着るだけならもっと長く着れますが、肌触りの劣化は免れない。どうせ安いのだからと毎年購入するようにしています。

 

f:id:magic_0147:20201121224201j:plain

 

このフワッフワで滑らかな毛が、着こむとちょっと残念な感じになります。

だいたい毎年2枚購入してローテーションしますが、翌年も使うかとなると微妙なんですよね。もちろん値段を考えると文句はありませんが。

 

是非触ったことがないという方はユニクロで触ってみて欲しい。この気持ちよさは触らないと伝わらないと思うので。

 

f:id:magic_0147:20201121224615j:plain

 

そして今年デビューなのがウルトラストレッチパンツ。

これは今年初になります。近年はファーリーフリースのパンツがあったので、そちらを購入していました。

ストレッチ〇〇には否定的な人間ですが、ルームウェアは椅子の上であぐらをかいたりするのでストレッチが効いている方がいいかなと。

そこはシャツやスーツとは違いますね。

 

ただ、正直なところファーリーフリースのパンツの方が良かった。やっぱり肌触りの良さが違います。こちらの方が劣化はしなさそうですが、気持ちよさという点ではだいぶ劣るというのが感想です。

まぁこちらのパンツも1,500円とかなので文句もいえないのですが。

 

着用画像はコチラ。

f:id:magic_0147:20201121225259j:plain

 

着こなしという言葉は微妙だったので、単純に着用画像を。

今回はそれぞれ別カラーも購入していますが、そこに需要はないかと思いますので簡単にご紹介。

 

購入したのはグレーです。髪の色を考えるとこれが一番似合うかなと。

このファーリーフリースを外でも着ようという方もいるようですが、斉藤さん。は恥ずかしくて無理です。否定するつもりはありませんが、年齢的にもちょっと厳しいかなと思います。ゴミ捨てに行くくらいかなぁ。

やっぱりルームウェアはルームウェアです。

 

合わせて読みたい。

ユニクロのルームウェア。

過去にも紹介していました。やっぱり夏も冬もユニクロだ。

メンズ必見!ユニクロで手に入る最高の部屋着をご紹介。 - 1978 -アラフォーからの一生モノ探しー

ルームウェアはUNIQLOに限る!?夏はステテコが超おススメ。 - 1978 -アラフォーからの一生モノ探しー

 

まとめ。

いかがだったでしょうか。

今回はユニクロのルームウェアをご紹介しました。

ユニクロとの付き合い方は人それぞれかと思いますが、ルームウェアは優秀なのでおすすめします。

現在は誕生感謝祭中なので安く買えますしね。

 

ブルックスブラザーズとかのクラシカルな「パジャマ」も試してみたいんですが、寒そうだし、アイロンがけとかも必要そうなので躊躇しています。

出来れば一生使えるようなルームウェアがあればいいのですが、それはどう考えても難しそうなのでやっぱりユニクロかなぁ。

 

もしこのルームウェアなら一生使えるというのをご存じでしたら教えてください。

是非試してみたいと思いますので。

 

今回は以上です。ありがとうございました。