1978 -アラフォーからの一生モノ探しー

アラフォーのオッサンが自分のスタイルを探し続けるブログ。

気になるコート!ユニセックスのバブアーEXMOOR(エクスモア)

今回は今の季節にとても惹かれるコートをご紹介。バブアーのEXMOOR(エクスモア)というモデルなのですが、これにめちゃくちゃ惹かれております。ユニセックスなので女性の方も是非ご覧ください。

 

 

最近コートの記事が多い。

自覚はしているものの、季節柄どうしてもコートに惹かれてしまいます。

今回紹介するバブアーの「EXMOOR(エクスモア)」は日本の気候にマッチするように考えられたジャパンコレクションとのこと。

 

正直、デザイン的にはバーレーとそっくりなのですが、そもそもバーレーがカッコいいし、何よりもエクスモアは色がいい。

ユニセックスなのでこれを着ている女性を見かけたら「カッコいい~」ってなるやつです。

とりあえずご覧ください。

 

 

バブアーのEXMOOR(エクスモア)がカッコいい!

https://www.japan.barbour.com/Form/Product/ProductDetail.aspx?shop=0&pid=231MCAG003&vid=231MCAG00303757&bid=BAB01&cid=&_type=&cat=&swrd=exmoor

 

ユニセックスなので女性モデルの写真を引用させていただきました。

この他のラインナップにはブラックもあります。

まず、元になったバーレーよりも着丈は短くなって膝下から膝丈になったようです。バーレーの雰囲気も好きですが、こちらの方が軽快感があって春や秋にはいいと思います。

 

生地はナイロンなので好みはわかれると思いますが、斉藤さん。的にオイルドは着ないのでナイロンの方がいい。

そしてやっぱり色がいいですね。春や秋に着たくなる色。

 

コートといえば重厚な方が冬にはいいですが、春や秋に軽く羽織るならこっちの方がいいでしょう。見た目にも軽やかなので。

 

残念ながら春や秋に着るコートって必須じゃないんですよね。なくても何とかなるので。ただこういう軽いコートがあると装いの幅が広がりますし、何より楽しいのでおすすめです。

 

ちなみに他に中綿があるタイプや、キルティングモデルもあるようですが、シンプルなこちらが一番惹かれました。

 

別注モデルもいろいろ出ていますがどれが欲しいか?

 

セレクトショップではコットンポリエステルの別注や、ウールポリエステルの別注等をやっているようなのでお好みに合うものがあればそちらもどうぞ。

 

ただ、斉藤さん。個人としては本家のナイロンがいいかな。

というのも、愛用しているバブアーのインターナショナルがナイロンなのですが、それがなかなか良いので気にいっています。

メンテは不要だし、匂いもないし、満員電車で着ても問題ない。

 

買うならカラーはブラウンかな、ベージュ(オフホワイト)も捨てがたいですが。

価格もそこまで高くないのがありがたいですね。

 

合わせて読みたい。

ナイロン製のインターナショナルのレビューがこちら。

ナイロン?Barbour(バブアー)インターナショナル徹底レビュー! - 1978 -アラフォーからの一生モノ探しー

【再評価シリーズ】Barbour(バブアー)インターナショナル - 1978 -アラフォーからの一生モノ探しー

 

まとめ。

いかがだったでしょうか。

今回はバブアーEXMOOR(エクスモア)が気になるという記事でした。

春秋用のコートとして欲しい!ただワードローブのスペースが‥うーん。悩ましい。割と本気で検討中ですのでひょっとするといずれレビューしてるかも。

 

いやー、春秋に着たい。薄手のコートはブルーのチェスターフィールドコートしかないので、もう1着くらいあると楽しいと思うんですよ。ただ本当にワードローブに空きがない。

 

さて、興味がある方は検討してみてはいかがでしょうか。男女問わずカッコいいコートだと思いますよ。

 

 

 

今回は以上です。ありがとうございました。