1978 -アラフォーからの一生モノ探しー

アラフォーのオッサンが自分のスタイルを探し続けるブログ。

【2018年】購入して良かったモノTOP10を発表します!@前編

一年経つのは早いですね。今回はちょっと早いですが2018年の購入して良かったモノを発表します。前編ということで10位から6位までの発表です。今年購入したアイテムは全部で55点。その中でTOP10に選ばれたのは?

 

 

2017年、2018年上期の購入して良かったモノはコチラ。

ブログを開始したのが2017年の7月ということで、実質半年もなかったのでTOP5でご紹介しました。

振り返っても良いアイテムを購入しているなと(笑)

どれも未だに愛用しています。

www.1978.tokyo

 

2018年上期のランキングはコチラ。

今回とはかなり変わっていますね。

www.1978.tokyo

 

第10位 超音波ウォッシャーUW-A1

www.1978.tokyo

www.1978.tokyo

 

第10位はメンテナンスに革新を起こしてくれた超音波ウォッシャーがランクイン。超お手軽に汚れを落としてくれるので時短っぷりがハンパじゃない。

お値段は1万円前後、デザイン性も高いので部屋置いていてもOKってのが良いですね。

是非使っていただきたいアイテムです。

 

第9位 BRUNELLO CUCINELLIのポケットチーフ

www.1978.tokyo

www.1978.tokyo

www.1978.tokyo

 

2018年はポケットチーフデビューした年です。

『装い』という意味では大きく変わった年となりました。その中で圧倒的に多く購入したのがブルネロクチネリのポケットチーフです。

合計で5枚とブランドではブルックスブラザーズに次いで多く購入したのがブルネロクチネリです。それもポケットチーフのみ。

それだけ使いやすいということなのでおススメです。

 

第8位 Brooks Brothersのシャツ

www.1978.tokyo

www.1978.tokyo

 

最良のシャツの1つであるブルックスブラザーズのノンアイロンシャツが8位です。

とにかく頑丈でノンアイロン性能が高いのが嬉しい。

通常価格だと14,000円くらいしますが、セールとかで上手く購入すると70%OFFで購入出来たりします。3,000円台でこのシャツを購入出来たら最高のコスパと言っていいでしょう。

一番の狙い目は年に2回くらいあるオンライン限定のアウトレットセール。これが圧倒的にお買い得です。

 

第7位 LUEGO(ルエゴ)の革小物。

www.1978.tokyo

www.1978.tokyo

www.1978.tokyo

 

今年初めて知ったブランドのLUEGO。とにかく驚くほど品質も高く、お値段もお手頃で老若男女問わずおススメ出来るブランドです。

海外でこの品質でこの価格が実現できるブランドってたぶん存在しないんじゃないかな。素晴らしいアイテムなので興味がある方は是非。

[ルエゴ] コードバン 小銭入れなし長財布 MWCV-11 ブラック

[ルエゴ] コードバン 小銭入れなし長財布 MWCV-11 ブラック

 
[ルエゴ] クロコ型押し ジャバラカードケース UWIC-06 グレー

[ルエゴ] クロコ型押し ジャバラカードケース UWIC-06 グレー

 

 

第6位 RING JACKET Napoliの手縫いシャツ

www.1978.tokyo

www.1978.tokyo

 

2018年は手縫いシャツデビューをした年となりました。リングヂャケットナポリ、鎌倉シャツと購入しましたがより良かったのはリングヂャケットナポリでした。

もちろん価格が倍以上違うので比較するのはちょっとといった感じではありますが、自分の体に合ったのがリングヂャケットナポリ。

ただ、オーダーシャツはあまり意味がなかったなと。

既成で十分というのが素直な感想です。

 

まとめ。

いかがだったでしょうか。

今回は少々早いですが2018年購入して良かったモノを10位から6位まで発表しました。正直6位~15位くらいまではかなり僅差でした。なので相当悩みましたが新たな出会いや経験といったところで選びました。

皆様はここまでのランキングをどう思われましたか?

来週は5位から1位までやろうと思いますのでそちらもご覧いただければ幸いです。

 

今回は以上です。ありがとうございました。