1978 -アラフォーからの一生モノ探しー

アラフォーのオッサンが自分のスタイルを探し続けるブログ。

【2018-2019】ビジネス&カジュアル!冬コーデを振り返る②

今回は2018-2019年冬コーデ集②です。いつも通り参考になるかわかりませんが、1人でも参考になれば幸いです。12月~2月までの全3回を予定している中で2回目となります。興味がある方は是非ご覧ください。

 

 

ネイビー×ピンクのビジネスコーデ

https://www.instagram.com/p/Br1GI5mngYk/

クリスマスも終わって次はお正月ですね。イベントの連続感は結構好き。#mensfashion #mensstyle #menslook #outfit #ootdmen #coordinate #自撮り #ファッション #メンズファッション #今日のコーデ #ringjacket

 

ジャケット:RING JACKET206(リングジャケット)
シャツ:UNIQLO
ネクタイ:タケオキクチ
トラウザーズ:INCOTEX(インコテックス)

好き嫌いは分かれるかもしれませんが個人的にはお気に入りなコーデ。

ネイビーのジャケットとピンクのシャツをネクタイが上手いこと繋げてくれていると思うんですがいかがでしょうか。

あとグレーのトラウザーズは『何にでも合う』ってくらい汎用性が高いので非常に便利です。おススメ。

 

ザノーネCHIOTOを使用したビジネスコーデ

https://www.instagram.com/p/Bs_YPxznj9h/

#mensfashion #mensstyle #menslook #outfit #ootdmen #coordinate #自撮り #ファッション #メンズファッション #今日のコーデ

ニット:ザノーネCHIOTO
シャツ:Brooks Brothers(ブルックスブラザーズ)
ネクタイBrooks Brothers(ブルックスブラザーズ)
時計:OMEGA(オメガ)

 

ザノーネの人気モデルCHIOTOを使ったビジネスコーデです。ビジネス&カジュアルのどちらも使える便利なニットでその便利さから2枚ほど所有しています。

今回紹介するのはタイドアップしてビジネスカジュアルな着こなしですがいかがでしょうか。このCHIOTOはKYOTOというモデル名だった2013年に購入したものですが、特に傷みもなくまだまだ使えそう。

ジャケットの代わりに使えるニットなので便利です。

www.1978.tokyo

 

 

ジャケット×ニットのカジュアルコーデ

https://www.instagram.com/p/BsT2wdGHQbe/

仕事始めですね。憂鬱。#mensfashion #mensstyle #menslook #outfit #ootdmen #coordinate #自撮り #ファッション #メンズファッション #今日のコーデ #brooksbrothers

ジャケット:不明
ニット:Brooks Brothers(ブルックスブラザーズ)
トラウザーズ:Nudie Jeans(ヌーディージーンズ)

 

ブルックスブラザーズのウォッシャブルメリノウールセーターをメインに組み立てたコーデ。デニムジャケットを合わせましたがいかがでしょうか。

悪くはないと思うんですが他のジャケットでも良いかなと。他のジャケットと合わせたコーデはセーターの着こなし記事にいろいろあるので覗いていただけば。

ちなみにこのデニムジャケットはとても便利で愛用しているんですが、ブランドは不明んですよね。おそらくヤフオクとかで購入したものだと思うのですが。

www.1978.tokyo

 

スーツを使ったカジュアルコーデ

https://www.instagram.com/p/BskPV1QnXoX/

2019年初の顔出し。スーツのカジュアル使用もいいですよね。#mensfashion #mensstyle #menslook #outfit #ootdmen #coordinate #自撮り #ファッション #メンズファッション #今日のコーデ

スーツ:麻布テーラー
ニット:991

 

スーツをカジュアルにも使ってみよう!ってコンセプトのコーデ。

もちろん全てのスーツがカジュアルに使っていけるわけではないですが、使えるものもあるのでもし所有しているのであれば積極的に使ってみましょう。

アラフォー‥というかオッサンならではの着こなしが出来るのではないでしょうか。

ただ、休日出勤とかにするのはおススメしません。「こいつ他に服持ってないのか?」とか思われる可能性があるので気を付けましょう。

www.1978.tokyo

 

まとめ。

いかがだったでしょうか。

今回は冬コーデの振り返りその②でした。基本的には付きに1回くらいコーデ紹介を記事にしようかなと考えています。2月の③で冬コーデは終わりにして3月は冬から春にかけてのコーデ紹介になるかな?

今回紹介したコーデはちょっと癖が強かったかもしれません。ベーシックよりな着こなしをすることの方が多いんですが。実際コーデ集として紹介するときはどちらがいいんでしょうね。ご意見があればコメント欄からいただければと思います。

 

今回は以上です。ありがとうございました。