1978 -アラフォーからの一生モノ探しー

アラフォーのオッサンが自分のスタイルを探し続けるブログ。

懐かしのスウォッチを買ってみた。今だから安価で面白いぞ!

f:id:magic_0147:20210723214857j:plain

少し前にスウォッチが欲しいという記事を書きました。今回は悩みに悩み選びに選んだスウォッチを購入したのでご紹介。種類がとにかく豊富で面白いものが多いので、自分ならではの一本を探してみては?

 

f:id:magic_0147:20210723215836j:plain



スウォッチの魅力って何だろう?

これはもちろん人それぞれだとは思いますが、やはりポップで種類が豊富なところは魅力の1つではないでしょうか。

 

斉藤さん。が今回選ぶにあたって選んだ基準は、ある程度シンプルでありながらポップであること。種類がありすぎて相当迷いました。

ただ悩んで選んだだけあってとてもお気に入りの1本です。

これって値段じゃないんですよ。50万の時計だからどうとか、1,000円の時計だからどうとかそういうことじゃない。

 

時計は自分が気に入っているかどうか。それだけ。

ちなみに今回購入したスウォッチはヤフオクで3,000円ほどでした。

 

 

選びに選んだスウォッチをご紹介。

f:id:magic_0147:20210723215820j:plain

f:id:magic_0147:20210723221252j:plain

 

いかがでしょうか。

ホワイト×ピンク×レッドというスウォッチ。

バレンタインデーの限定モデルだったらしいです。

全体がホワイトなのでかなり使いやすいと思うんです。ピンクはワンポイントというか、ポップでいいですよね。

基本はカジュアル使いですが、スーツスタイルでもピンクが入っているネクタイとかしたら映えると思います。

 

一応未使用ということでしたが、どこまで本当かはわかりません。

少なくとも箱とかは傷だらけでした(笑)

本体が本当に未使用かはわかりませんが、十分綺麗なので問題ありません。

 

ちなみに機械式っぽいですが普通に電池式のクオーツ時計です。

 

f:id:magic_0147:20210723221821j:plain

 

これも懐かしい。

この電池をあえて隠さないのがスウォッチですよ。

中学生高校生の頃はこれがカッコよくに見えたものです。

 

f:id:magic_0147:20210723221917j:plain

f:id:magic_0147:20210723221934j:plain

 

バンド裏にいろいろ書かれています。

「Handle With Care」は取扱注意ですね。

雨とかそういうのに気を付けろってことなかな?

他のロゴはサッパリわからんですな。

 

どうやって使いこなそうか。

 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 

A post shared by 齊藤 広樹 (@magic_0147)

www.instagram.com

 

例えばこんな装いにいかがでしょうか。

ピンクのシャツ、ピンクが入ったネクタイ、白いマスク。

この装いに白スニーカーとか合わせればいい調子だと思います。

 

 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 

A post shared by 齊藤 広樹 (@magic_0147)

www.instagram.com

 

こんな装いにも合いそうですね。

もちろん靴は白スニーカーですよ。

赤のニットと時計の赤、マスク・ポケットチーフ・スニーカーを白にすると時計とのバランスも良さそうです。

 

他にもいろいろ試して見たいと思います。

真っピンクのネクタイも1本あるので合わせてみたら面白いかもしれませんね。

 

合わせて読みたい。

斉藤さん。の所有している時計、興味を持った時計は以下からご覧ください。

指輪やバングルといったアクセサリーが嫌いな斉藤さん。にとって時計は唯一のアクセサリー。だからこそ本当に好きなものだけを入手したいですね。

時計 カテゴリーの記事一覧 - 1978 -アラフォーからの一生モノ探しー

 

まとめ。

いかがだったでしょうか。

今回はスウォッチをご紹介しました。やっぱり懐かしいですね。

ポップでカジュアルな時計は持っていなかったので新鮮です。こういう時計があると装いの幅が広がりそうで楽しみ。

お値段が安いのも魅力ですよね。気軽に買うことが出来ました。

一方で種類が豊富すぎて「これだ」って決めるまで1ヶ月以上かかりましたが。

だからこその愛着もありますが。

 

スウォッチを万人におすすめしたいとは思いませんが、なかなか面白いので本記事をご覧になって興味を持たれた方は検討してみてはいかがでしょうか。

3,000円も出せばいい感じのを購入出来ますよ。

 

今回は以上です。ありがとうございました。