1978 -アラフォーからの一生モノ探しー

アラフォーのオッサンが自分のスタイルを探し続けるブログ。

スカーフの代わりに!?ウールシルクのストールをレビュー!

今年も購入しました。マフラー、いやストールを。しかも今回はスカーフの代わりに使えるのではないかと考えての購入。想像以上に良いストールなのでぜひご覧ください。

 

 

マフラーとストールの違いって知ってますか?

  • 幅が広く、薄手でオールシーズン使えるのがストール
  • 幅が細く、厚手で防寒性が高いのがマフラー

正直、どちらでもいいと思いますが、上記に当てはめると今回紹介するのはストールになります。ストールは防寒性より装飾性が高いアイテムでもあるようです。

 

さて、こちらの記事はご覧になったでしょうか。

www.1978.tokyo

 

ずっと探していたのですが、やっぱりシルク100%のスカーフって派手なものが多いし、そもそも光沢が気になる。うーん‥となっていたのですが、いろいろ探して面白いストールを見つけました。

今回はウール×シルクのストールを購入したのでご紹介。

 

 

InDreamのウールシルクストールをレビュー!

 

申し訳ないのですが全然知らないブランドです。

いろいろ探していた中で楽天で見つけたのですが、見るからに上質そうだし、何より面白そうだったんですよね。ウールカシミヤはよくありますが、ウールカシミヤはあまり馴染みがない。

 

薄手のストールなのでスカーフ代わりに良いのではないか。

シルク100%だと光沢が気になるが、ウール70%×シルク30%ならどうなのか。求めているものはこれではないのか。そんなことを考えて購入しました。

 

 

選んだ色はベージュ。淡いサックスブルーがあれば悩んだと思いますが、無かったのでベージュ一択でした。遠目には無地ですがご覧のようにヘリンボーンとなっています。色は1個前の写真の方が近いですね。

 

肌触りは極上です。使用していく過程でどうなるかわかりませんが、ウールにありがちなチクチク感は全くありません。とても滑らかでサラリとしています。

ウールがメインなので光沢もほどほどです。

 

 

ストールらしく、ご覧の通りかなり薄手です。

ただ幅70㎝×縦200㎝とたっぷりとした大判なので巻けば防寒性も期待できそう。逆にいえば暖かい時期はどうなのか。これは実際に試す必要がありますね。

 

実際の着用感はこちら。

 

いかがでしょうか。

個人的にはイメージ通りといった雰囲気です。わかっていたことですが肌触りはとても良く、滑らかでサラリとしています。

そして何よりもこの艶感ですよ。男性の場合、シルク100%だと華美になり過ぎる感がありますが、混紡のため上品な艶感に抑えられています。

これぐらいが良かったので大満足です。

 

ストールらしく暖かさはそこまでではないので長期間使えそうです。

春になったらリネンのスーツにも合わせてみたいと思います。

 

おまけが入ってた。

 

鮮烈な赤のスカーフ。シルク100%です。

最初開けたときにこれが目に飛び込んできて、「間違ってるじゃん!面倒くさい」と思ったのですが、実はクリスマスの時期に15,000円以上購入した場合にいただけるプレゼントだったようです。

 

いや、これ目にも鮮やかで良いスカーフだなって思いました。

一緒に入っていた説明文をご覧ください。手織りだったのか‥。

 

まとめ。

いかがだったでしょうか。

今回はスカーフの代わりに購入した、InDreamのウールシルクストールをレビューしました。全然知らないブランドでしたがめっちゃ良かった。

なんというか、ブランドに興味が亡くなった結果の出会いだったと思います。

 

スカーフといえばシルク100%だと思ってきましたが、必ずしもそうじゃなくていいのではないかと。思えば映画「炎のランナー」のシーンもシルク100%じゃなかったと思うので。これからの装いが楽しくなる1枚を手に入れることが出来ました。

 

気になるお値段は 17,600円 でした。

クオリティに対して考えると安いくらいだと思います。それくらいの満足度。

興味がある方は以下から探してみてはいかがでしょうか。

楽天市場 | ストール専門店 インドリーム - ペイズリー柄 シルクストール パシュミナ 刺繍 メンズストール 表参道

 

 

今回は以上です。ありがとうございました。