1978 -アラフォーからの一生モノ探しー

アラフォーのオッサンが自分のスタイルを探し続けるブログ。

2017年SS(春夏)良かったものTOP5を発表します!

今回は2017年SS(春夏)に購入(入手)して良かったものTOP5をご紹介します。いろいろ購入(入手)しましたが、ハズレのあまりない豊作なSS(春夏)でした。

 

 

第5位 ポロシャツ

同率5位でブルックスブラザーズとラコステのポロシャツがランクインです。

どっちも素晴らしく、現時点で甲乙つけがたい状況だったので2つとも選びました。現時点では価格が安いのでブルックスブラザーズがちょっとだけリードしていますが、ブルックスブラザーズが来年以降も同じものを作ってくれる保証はなく、そういう意味では安定のラコステも捨てがたい。

どちらも非常にクオリティの高いポロシャツです。

www.1978.tokyo

www.1978.tokyo

第4位 OLIVER GOLESMITHのアイウェア

これぞ英国クラシックというべき眼鏡が4位にランクイン。5位と悩んだんですがクラシカルなデザインと顔にもたらしてくれたインパクトが素晴らしい!っということで4位にしました。忙しくて伊勢丹で鼻パッドの補正が出来ていないんですが早めに行きたいなぁと思う日々です。

www.1978.tokyo

 

第3位 Angelo Fuscoのセッテピエゲタイ

第3位は嫁様からの誕生日プレゼントでいただいたアンジェロ・フスコのネクタイ。ネクタイとして完璧な一品ではないでしょうか。まだ2回ほどしか使用していませんが、締め心地も生地の質感も素晴らしいの一言。クラシカルさも最高です。文句なし。

www.1978.tokyo

 

第2位 GLOBE-TROTTERの旅行鞄

先日の旅行(八ヶ岳リゾナーレ)で初使用しましたがやっぱり良いです。雰囲気オンリーで機能性は大したことないんですが、旅行の気分を揚げてくれるオンリーワンの鞄だと思います。唯一の利点である軽さはやっぱり良かった。海外旅行用もグローブトロッターにしようと心に決めました。

www.1978.tokyo

 

第1位 RINGJACKET MEISTERのジャケット

そして栄えある第1位はリングヂャケットマイスターのジャケットです。初のリングヂャケット、初の手縫いですが着心地が素晴らしい。インポートものも着たし、パターンオーダーもしましたがこのジャケットが現在№1です。更に上の206ラインの着心地は極上の一言でした。秋冬のスーツで欲しい!(けどお金がなぁ)…。

www.1978.tokyo

www.1978.tokyo

 

如何だったでしょうか?興味がある方の参考になれば幸いです。