1978 -アラフォーからの一生モノ探しー

アラフォーのオッサンが自分のスタイルを探し続けるブログ。

【2021】ビジネス&カジュアル!残暑コーデを振り返る@9月

今回は毎月恒例のスタイルの振り返りです。寒かったり暑かったりと寒暖差が激しかった9月。最近めっきり涼しくなってきましたが、紹介する装いはまだまだ暑い時期のものも。

 

 

スーツ×タートルネックは鉄板です。

 
 
 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

A post shared by 齊藤 広樹 (@magic_0147)

www.instagram.com

スーツ:D'URBAN(ダーバン)
ニット:JohnSmedley(ジョンスメドレー)

 

涼しい日だったので夏用スーツに春夏のタートルネックを合わせました。

ブルーグレーのニットがネイビーのスーツに合っていると思いますがいかがでしょうか。

このスーツも今年で終わりかな?ってここ2年くらい思いつつまだ着用しています。

極薄のスーツで7、8年着ているせいかさすがに傷んできているので。

このスーツは色が良いんですよね。明るすぎず暗すぎないネイビーで、日の光が当たると明るくなる感じで。

もう1年着るか諦めるかを絶賛悩み中です。

この装いであれば靴はブラウンの革靴か、白スニーカーがいいですね。

 

ベージュ×ブラウンのカジュアルスタイル。

 
 
 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

A post shared by 齊藤 広樹 (@magic_0147)

www.instagram.com

アウター:Y.Akamine(ワイアカミネ)
ポロシャツ:RING JACKET Napoli(リングヂャケット)
トラウザーズ:GERMANO(ジェルマーノ)

 

ベージュとかブラウンって秋らしくていいですよね。

こちらは春用に購入したY.Akamineの軽アウターに濃いブラウンのポロシャツを合わせました。トラウザーズもベージュ。

惜しむらくはベルトの色と時計のベルトの色の違いか。

時計のベルトはアウターに合わせたつもりでしたが、やっぱりベルトのように濃いブラウンのベルトにするべきでしたね。

靴は言うまでもなくブラウンの革靴です。

 

残暑のお手軽カジュアルスタイル。

 
 
 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

A post shared by 齊藤 広樹 (@magic_0147)

www.instagram.com

ニット:忘れた
トラウザーズ:RESOLUTE(リゾルト)

 

グレーのクルーネックニットにジーパン。

装いなんていうのがおこがましいくらいシンプルですが、斉藤さん。の場合、クルーネックにジャケットは合わせません。

クルーネックを着るときは1枚で着るかアウターを羽織るか。

残暑が厳しい日でしたが9月も下旬になっており、半袖のポロシャツって感じでもなかったのでこんな装いをしました。

これくらいシンプルでも良いと思うんですよね。

 

アメトラな装い。

 
 
 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

A post shared by 齊藤 広樹 (@magic_0147)

www.instagram.com

ジャケット:BrooksBrothers(ブルックスブラザーズ)
ポロシャツ:UNIQLO
トラウザーズ:RESOLUTE(リゾルト)

 

月に何回かはアメトラな装いをしたくなります(笑)

それが出来るのも春夏、秋冬でそれぞれブルックスブラザーズのブレザーを所有しているからでしょう。やっぱり良いものです。

こちらはネイビー×レッドを意識しました。ポケットチーフ‥実はハンカチなんですが、赤の入ったものを使い、マスクにもワンポイントで赤。

今年は黒や赤を積極的に取り入れたいと年初に書いているのですが、この装いはアメトラっぽさもあって結構お気に入りです。

靴はローファーでしょう。

 

まとめ。

いかがだったでしょうか。

今回は2021年9月のスタイルをご紹介しました。

1人でも参考になる方がいれば幸いです。

今回もブランド名のところにレビュー記事へのリンクを貼っています。気になるものがあればご覧ください。

 

全般的にカジュアルスタイルばかりをご紹介しましたが、緊急事態宣言にともなってテレワークをしていたせいです。

もちろんタイドアップをした日もありますし、インスタグラムには写真がアップされています。ただ、振り返ったときに緊急事態宣言でテレワークばかりだったんだな、ってことがわかれば良いかなと。

 

実は8月も似たようなことになっていました(笑)

 

まだまだ人数の少ないサークルですが興味がある方はどうぞ。みんな斉藤さん。とは少し違った自分のスタイルを模索しています。良い刺激を受けますし、勉強になることも多いです。はてなブログに投稿しました #はてなブログ

投稿されたコーディネートに対して、良い悪いだけでなく、自分ならこんな感じにするといったアドバイスももらえます。

あとクローズドな環境なのでブログでは書けない情報もこちらで書いたりしています。

note.com

 

今回は以上です。ありがとうございました。