1978 -アラフォーからの一生モノ探しー

アラフォーのオッサンが自分のスタイルを探し続けるブログ。

【2022】ビジネス&カジュアル!冬コーデを振り返る@2月

今回は毎月恒例のスタイルの振り返りです。暖かくなりつつありますね。とはいえ2月は本当に寒かったので装いは当然冬。真冬の装いに興味がある方はご覧ください。

 

 

ブラウンのカジュアルスタイル。

 
 
 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

A post shared by 齊藤 広樹 (@magic_0147)

www.instagram.com

ジャケット:AkamineRoyalLine(アカミネロイヤルライン)
ニット:991
トラウザーズ:RING JACKET(リングヂャケット)

 

秋冬になると増えるブラウンのワントーン。

今期アカミネクラススポーツで仕立てていただいたサファリジャケットを使った装い。

とにかくこのジャケットは着ましたね。一番着たかもしれません。

カジュアルなジャケットですがタイドアップしても良いし、写真のようにニットの上からでも羽織れる。便利なので愛用しました。

これから10年20年と活躍してくれるであろうジャケットです。

 

ネイビー×レッドの着こなし。

 
 
 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

A post shared by 齊藤 広樹 (@magic_0147)

www.instagram.com

ジャケット:RING JACKET206(リングヂャケット)
ニット:Vandori(ヴァンドリ)
トラウザーズ:RESOLUTE(リゾルト)

 

パキッとしたレッドはブラックやネイビーに合いますよね。

どちらかといえばボルドーやワインレッドのような少し暗めの色味の方が好きなのですが、こういうレッドも気分が上がりますよね。

最近はネイビーが似合わなくなりつつあるので分量に気をつかいます。

靴はホワイトのスニーカー、革靴ならブラウンが合うと思います。

 

グレーのワントーン。

 
 
 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

A post shared by 齊藤 広樹 (@magic_0147)

www.instagram.com

スーツ:高島屋
ニット:991

 

モノトーンコーデがお好きな方は多いですが、グレーのワントーンをする人は少ないと思います。ただ大人にはブラックやホワイトよりもグレーの方が「良い塩梅」だと思うんですよね。

ちなみにこの日は靴下もグレー、靴もグレーの革靴でしたが靴はホワイトのスニーカーでもいいですよね。

やっぱりグレーって良い色です。主役にも土台にもなれるので本当に好きなカラーですね。

 

春を先取りした装い。

 
 
 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

A post shared by 齊藤 広樹 (@magic_0147)

www.instagram.com

コート:100年コート(サンヨー)
スーツ:COL(コルウ)
ニット:991

 

今年の春夏はこのスーツ!早く着たくて少し暖かった日に先取りしました。

とにかく着込んで早く馴染ませたいんですよね。

カラーも好みはわかれると思いますが個人的には大好きな色味。

靴下はニットに合わせて濃いめのブラウン、靴は淡いブラウンスエードを履きました。

ボタンの色とニットの色を合わせたのですがいかがでしょうか。

 

まとめ。

いかがだったでしょうか。

今回は2022年2月のスタイルをご紹介しました。

1人でも参考になる方がいれば幸いです。

今回もブランド名のところにレビュー記事へのリンクを貼っています。気になるものがあればご覧ください。

 

先日、赤峰先生ともLINEでやりとりをしたのですが、春は目前ですが早くコロナ過が過ぎて欲しいですね。最近は減っているようなのでもう少し頑張りましょう。

 

まだまだ人数の少ないサークルですが興味がある方はどうぞ。みんな斉藤さん。とは少し違った自分のスタイルを模索しています。良い刺激を受けますし、勉強になることも多いです。

投稿されたコーディネートに対して、良い悪いだけでなく、自分ならこんな感じにするといったアドバイスももらえます。

あとクローズドな環境なのでブログでは書けない情報もこちらで書いたりしています。

note.com

 

今回は以上です。ありがとうございました。