1978 -アラフォーからの一生モノ探しー

アラフォーのオッサンが自分のスタイルを探し続けるブログ。

AkamineRoyalLineのトランクショー情報!大分&愛知!

f:id:magic_0147:20190716091450j:plain

今回はAkamineRoyalLine(アカミネロイヤルライン)のトランクショー情報です。今月中に大分、そして愛知で行われるとのことで今年も精力的ですね。今回はオリジナル生地の新作も!?

 

 

大分&愛知のトランクショー情報はコチラ。

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

akamineyukio(@akamineyukio)がシェアした投稿

 

【大分】 
期間:3/19(土) ~3/21(月)

場所:H coffee&work (エイチ コーヒーアンドワーク)
   〒870-0046
   大分県大分市荷揚町2-3
   ダイワロイネットホテル大分 1F カフェスペース

 

【名古屋】 
期間:3/26(土) ~3/27(日) 

場所:名古屋観光ホテル
   〒460-8608
   愛知県名古屋市中区錦1-19-30

 

今回のトランクショーはどうなのかな?と思って動画を見たのですが、春夏秋冬をごっそりと持っていくと仰っているので今回もアカミネワールドが堪能できるのではないかと思います。

 

以下引用です。

●オーダーアイテム
Akamine Royal Line , Akamine Class Sports
スーツ ジャケット トラウザーズ シャツ コート ブルゾン ネクタイ ブレイシーズ

●宛先

ご希望の日時とお名前,フリガナを添えてinfo@incontro.jpまでご連絡くださいますようお願い申し上げます。

 

今回の目玉は何と言ってもAkamineRoyalLineオリジナルの生地。

後ほど軽くご紹介しますが、AkamineRoyalLineはオリジナルの生地が一番お得感があると思っています。

もちろん英国やイタリアの生地も素晴らしいものが沢山ありますが、価格的に「えっ」となるものも多いのが正直なところ。

オリジナルの生地は逆の意味で「えっ」てなるんですよね。

 

ただ何をオーダーするか悩みますね。

オーダーしてから仕上がりまで5か月程度かかると考えると春夏をお願いしても着られる期間は短くなりそうです。

そう考えると秋冬のスーツやコートもいいですよね。

 

2021年夏の大分トランクショーには行かせていただいたので懐かしい。

大分で出会った暖かい皆様はお元気でしょうか。是非また遊びに行きたいものです。

 

AkamineRoyalLineオリジナル生地は素晴らしい。

f:id:magic_0147:20220109214438j:plain

 

斉藤さん。にも海外の有名な生地‥例えばフォックスブラザーズだとかロロピアーナに憧れていた時期がありました。だいぶ前になりますが。

 

今は全然そんなことはなくなって、生地として良いか、好きか嫌いかで選ぶようになりました。

これまで色々着てきました。好きな生地‥例えばリネンとかいろいろありますが、あまり生地のブランドにこだわりはなくなりましたね。

 

f:id:magic_0147:20220109214858j:plain

 

AkamineRoyalLineのオリジナルは赤峰先生がこだわっていることもあって、とても良い生地だと思います。上の写真はオリジナルのフランネルですが目付は430gほどでしっかりした生地でした。これめっちゃ良いですよ。

 

AkamineRoyalLineオリジナル生地で仕立てたスーツ。

 
 
 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

A post shared by 齊藤 広樹 (@magic_0147)

www.instagram.com

 

オリジナルのコットン×シルク生地で仕立てたスーツ。

最高に気に入っているスーツです。

AkamineRoyalLineで仕立てた最高のコードレーンスーツをご紹介。 - 1978 -アラフォーからの一生モノ探しー

 

まとめ。

いかがだったでしょうか。

今回はAkamineRoyalLineのトランクショー情報をご紹介しました。

お近くの方は是非行ってみてはいかがでしょうか。

 

大分に行った際の記事はこちらからご覧ください。

「焼肉第二食道園」で食べた「マクミ」が忘れられない(笑)

【2021年夏】大分旅行とAkamineRoyalLineトランクショー! - 1978 -アラフォーからの一生モノ探しー

【2021年夏】大分グルメとAkamineRoyalLineトランクショー! - 1978 -アラフォーからの一生モノ探しー

【2021年夏】さようなら大分!AkamineRoyalLineトランクショー! - 1978 -アラフォーからの一生モノ探しー

 

今回は以上です。ありがとうございました。