1978 -アラフォーからの一生モノ探しー

アラフォーのオッサンが自分のスタイルを探し続けるブログ。

【2021】ビジネス&カジュアル!梅雨コーデを振り返る@6月

今回は毎月恒例のスタイルの振り返りです。恒例と言いつつ先月は忘れてしまいました‥。今回は6月のスタイリング紹介となりますが、今年は意外と雨が少ない印象でした。雨の日々はこれからでしょうか。

 

 

テレワークスタイル①

 
 
 
この投稿をInstagramで見る

齊藤 広樹(@magic_0147)がシェアした投稿

スーツ:RING JACKET(リングヂャケット)
シャツ:RING JACKET Napoli(リングヂャケット)
ネクタイ:Angelo Fusco (アンジェロ・フスコ)

 

定番のスタイルです。王道。

テレワークだからといって特別な装いはしません。逆にいえばパジャマのまま働くということもありません。

普通にスーツを着て働く、ジャケットを着て働く。

皆様はどういうスタイルで働いていますか?

 

テレワークスタイル②

 
 
 
この投稿をInstagramで見る

齊藤 広樹(@magic_0147)がシェアした投稿

ジャケット:BrooksBrothers(ブルックスブラザーズ)
ポロシャツ:UNIQLO
トラウザーズ:RESOLUTE(リゾルト)

 

こちらもテレワークの装い。

1個前に比べてだいぶカジュアルですが、重要なのはジャケットを着用することなんです。あくまでこれは斉藤さん。にとって重要なことです。

ジャケットを着用することで仕事モードに入るというか、一種のスイッチの役割を果たしてくれています。

休みの日にジャケットを着ることは多々ありますが、自宅に籠る日はさすがに着ません。テレワークと、休みで自宅に籠るのとではそこに大きな差があるんです。

 

意外と難しいネイビーのシャツを使ったスタイル。

 
 
 
この投稿をInstagramで見る

齊藤 広樹(@magic_0147)がシェアした投稿

ジャケット:RING JACKET(リングヂャケット)
シャツ:Maria Santangelo(マリアサンタンジェロ)
トラウザーズ:EMINENTO(エミネント)
ベルト:UNIQLO

 

ネイビーのシャツをお持ちの方ってどれくらいいますかね。

ネイビーってスーツにしろ、ネクタイにしろ使いやすいイメージだと思うんですが、シャツになると使い難いんですよね。

斉藤さん。も安定のネイビーと思って購入しましたが、使ってみたら意外と使い難いので出番は少な目となっています。

シャツ一枚で着るか、同系色でトーンを抑えたジャケットのインナーにするか。この装いでもトラウザーズのブラウンが濃すぎると思うので、もっと淡いブラウンの方が合うと思います。

 

なんてことない装いの色合わせ。

 
 
 
この投稿をInstagramで見る

齊藤 広樹(@magic_0147)がシェアした投稿

ジャケット:USTED KOUAHKINN(アステッドコーキン)
ポロシャツ:Lacoste(ラコステ)
トラウザーズ:INCOTEX(インコテックス)

 

なんてことない装いです。

ただこの装いでご覧いただきたいのは、ジャケットのボタンの色とポロシャツの色の合わせ。

細かいところですが、こういうところの色を合わせるように意識しています。

マスクとジャケットはベージュ、ボタンとポロシャツで色を合わせて、トラウザーズはオフホワイトのジーンズ。

なんとなくまとまってますよね。

 

 まとめ。

いかがだったでしょうか。

今回は2021年6月のスタイルをご紹介しました。

1人でも参考になる方がいれば幸いです。

今回もブランド名のところにレビュー記事へのリンクを貼っています。気になるものがあればご覧ください。

 

もう7月になりますね。夏はすぐそこ。

オリンピックはどうなっているのか?テレワークは続くのか?

いろいろ見えないことがありますが、日々服は着るものなので装いを楽しんでいきたいと思います。

 

まだまだ人数の少ないサークルですが興味がある方はどうぞ。みんな斉藤さん。とは少し違った自分のスタイルを模索しています。良い刺激を受けますし、勉強になることも多いです。

投稿されたコーディネートに対して、良い悪いだけでなく、自分ならこんな感じにするといったアドバイスももらえます。

note.com

 

今回は以上です。ありがとうございました。