1978 -アラフォーからの一生モノ探しー

アラフォーのオッサンが自分のスタイルを探し続けるブログ。

【2020】ビジネス&カジュアル!春コーデを振り返る@4月

今回は毎月恒例のスタイルの振り返りです。4月は新型コロナで自粛ムード。実際に仕事以外は極力家にいましたが、その中でもいくつかピックアップしてご紹介します。寒い日も多くまだまだ秋冬物が活躍しています。

 

 

春のスーツスタイル。

https://www.instagram.com/p/B-NqLfCDvqs/

@magic_0147’s Instagram post: “#mensfashion #mensstyle #menslook #menswear #classicstyle #style #outfit #ootdmen #coordinate #instafashion #自撮り #ファッション #メンズファッション #今日のコーデ…”

スーツ:RING JACKET206(リングヂャケット)
シャツ:鎌倉シャツ
ネクタイ:TIE YOUR TIE(タイユアタイ)

 

この春もっともやりたかったスタイル。

自分なりに日本の春を意識してみましたがいかがでしょうか。このコーデは4月、5月くらいまでかなぁ。6月に入るとちょっとイメージとは違ってくるかな。

まだ5月の終わりまで1ヶ月あるので楽しみたいと思います。

 

英国調なスプリングコートスタイル。

https://www.instagram.com/p/B-zA-VAjtGq/

@magic_0147 on Instagram: “青×茶は基本ですよね。 #mensfashion #mensstyle #menslook #menswear #classicstyle #style #outfit #ootdmen #coordinate #instafashion #自撮り #ファッション…”

コート:SUITSUPPLY(スーツサプライ)
スーツ:AkamineRoyalLine(アカミネロイヤルライン)
シャツ:KEI(ケイ)
ネクタイ:COCON(ココン)

 

4月でも寒いは秋冬物を着ますよね。

ただせめてコートくらいは軽くしたいと思ってスプリングコートを羽織りました。これで雨でも降ってたら大人しくトレンチですが。

ギンガムチェックシャツ×ネイビータイってだけで英国っぽくなりますよね。ギンガムチェックシャツって本当に便利。あと何気にココンのネクタイも、セッテピエゲでありながら立つくらい重みのある生地感なので、より英国っぽく仕上がったかなと。

 

アメトラスタイル。

https://www.instagram.com/p/B-aytl0DxXD/

@magic_0147’s Instagram photo: “#mensfashion #mensstyle #menslook #menswear #classicstyle #style #outfit #ootdmen #coordinate #instafashion #自撮り #ファッション #メンズファッション #今日のコーデ…”

ジャケット:Brooks Brothers(ブルックスブラザーズ)
シャツ:Brooks Brothers(ブルックスブラザーズ)
ネクタイ:Brooks Brothers(ブルックスブラザーズ)
トラウザーズ:INCOTEX(インコテックス)

 

コテコテなアメトラスタイル。

たまーにやりたくなるんですよね。アメトラ。

実はアメトラってカッコいいと思ったことがないんです‥でもこの雰囲気というか、誤解を恐れずに言うと「ダサかっこいい」感じが好き。

英国のカチッとした雰囲気や、イタリアの色気のあるスタイルとも違った魅力がありますよね。

 

春のビジネスカジュアルスタイル。

https://www.instagram.com/p/B_bM51zju76/

@magic_0147 on Instagram: “#mensfashion #mensstyle #menslook #menswear #classicstyle #style #outfit #ootdmen #coordinate #instafashion #自撮り #ファッション #メンズファッション #今日のコーデ”

ブルゾン:RING JACKET(リングヂャケット)
シャツ:Brooks Brothers(ブルックスブラザーズ)
ネクタイ:HUGH PARSONS(ヒューパーソンズ)
トラウザーズ:
RING JACKET Napoli(リングヂャケット)

 

最後はビジカジスタイル。

いつもカジュアルスタイルも載せますが、実際ほとんど出かけなかったので紹介できるものが少ないんですよね。残念ながら5月もそうなりそうな感じですよね‥。

アウターはA-1フライトジャケットですが、この手のスタンドカラー系ってボタンを留めるところを毎回悩みます。今回は真ん中を1つ留めですが、真ん中2つ、3つ留めのときもあります。

 

まとめ。

いかがだったでしょうか。

今回は2020年の春コーデ第2弾で4月のスタイルをご紹介しました。

1人でも参考になる方がいれば嬉しく思います。

いつも通り各アイテムにリンクを貼っていますので、クリックしていただければレビュー記事に飛びます。興味があるアイテムがあれば是非そちらもご覧ください。

 

4月はコロナが激化してきたといったイメージしかないですよね。GWが明けても収まる気配もなくて閉塞感が漂っています。せめて明るいコーデをして気分を上げていきたいと思います。

皆さんはテレワークですか?もしテレワークならいつも以上にビシっとしてネクタイを締めましょう。

病は気から、気のゆるみは服装から。

斉藤さん。はそう思っています。

 

今回は以上です。ありがとうございました。